いきなりリフォーム^^

 こんにちは^^

今日は曇っていますが、とっても蒸し暑いです。

これから夏なのにどうやって乗り切ろうと・・・大丈夫かしらと

思いながら暮らしています。

せめて、片付いた部屋でと奮闘中ですが、

父のスーツの整理をしながら、履いていないズボンをしばらく眺め

どうせ、捨てるのだからと思い切ってはさみを入れて

作ってみました^^

 CIMG5341.jpg

フォーマルバックです^^

生地の上にオーガンジーを重ねて・・・

これがとても厄介でした。アイロンを当てると縮みます~~~

なので、なるべく低温です。でも、そのまま作ると

まさに、スーツの生地なので、ここは頑張って^^

後は、ひたすら、ミシンにおまかせ~~

裾幅の足りないところは切り替えにして~~

CIMG5342.jpg

ほんのちょっと、余っていた、レースでリボンを作り完成です。

CIMG5344.jpg

思ったよりよくできたので、とてもうれしい私です。

新盆も控えているので、重宝しそうなバックになりました。

買おうと思っていたので、余った予算で、10才児と

夏休みランチでもしようかな~~^^

 そんなことより、お掃除、お掃除。

もうすぐ、10才児がおなかをすかせて戻ってきます~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
姪御様おめでとうございました。素敵な心温まる結婚式でしたね。我が家も娘がおりますが、結婚式の日、主人はなくのでしょうかσ(^_^;)
転ぶと痛いよね(ーー;)怪我なくて何よりです。

素敵なバックになりましたね。こういうのあると便利だわ!
得したね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
お互い大人になってから、転ぶの言うのはリスクがたかいですね~~
 せめて、きゃ~~と言えるお年頃までにしたいものです^^ 私も右手首がしばらく痛みましたが、今は治って軽くてよかった~~と思います。
 結婚式は、うちの兄も当日まで平気にいたのに、突然大泣きですから、ご主人も多分に漏れないと確信いたします。 かわいい娘さんですもの^^是非blueroseさんが支えてあげてくださいませ。
 バックで浮いたおかげで、今日息子と黒毛和牛100パーセントハンバーグランチを堪能してまいりました♪ 大満足でした。

NoTitle

こんばんは。
こちらは、今日は35度まで気温が上がったようです。。
ホント、これから長い夏、どう過ごせば良いのでしょうか。。
結婚式&ボード作り、お疲れ様でした~
お色直しが4回とは、フルコースの結婚式だったのですね。
ボードは凝りに凝った個性的なもので、色々な注文があって大変だっただろうなあ~と思いながら、拝見していました。
身内の方の手作りに囲まれたお式で、姪っ子さんも幸せを噛みしめたことでしょうね。
後ろ姿の写真が、とても色白なので、きっと美人さんなのだろうなあ~と想像していました。
おめでとうございました!

↓スーちゃん、秋らしい色合いで、またまた可愛いタペになりそうですね♪
こちらも、完成を見せていただくのが楽しみです♪

こんにちは

10才児君 夏休みに入り ハムビーンズさんも
昼食の支度やらで お忙しいのでしょうね。

素敵なバックに変身しましたね。
フォーマルに使いたいバックって
買おうと思うと とても高いし...
ハムビーンズさんは ホントに素敵に作れて
いいですね。ハンバーグのお得感も素敵です!!^^

↓ 和やかな結婚式が想像されます。
おめでとうございます。
ウエディングボードも趣向を凝らして
とても可愛いです。
お部屋に飾って いつみても たのしいですね~

わんこさんへ

こんにちは^^
お久しぶりです。夏バテしていませんか?そちらは、暑さに加えて
ゲリラ豪雨があるので、気が抜けませんよね・・・
 夜から、朝まで暑いと、体力が本当に勝負だとおもうので、エアコンをうまく使いながら、乗り切ってくださいね。私は、今年美味しいもので元気をなんとか
保っています^^
東北は、何とかまだ夜冷えているので、眠れますが、今年は我が家も、関東行く予定・・・耐えれるか自信ありません。
 結婚式は、前日まで本当に大変でしたが、当日は、本当に和やかで素敵な式でした。 お色直しも本当にフルで、貸切の理由はここにあるわ^^と思った私です。
本人が満足していたようなので、本当に良かったと思います。いま、ハワイアンをやりかけているので、それが終わったら、すぐにスーに取り掛かるつもりでいます。
わんこさんのヘキサゴンも、と~~っても楽しみにしていま~~す♪

らんさんへ

こんにちは^^
今日も雨はなさそうですね~~
台所に立ってうれしいのは、食器を洗うときぐらいかしら? あとは、本当に3食が苦痛です^^
 フォーマルバックは本当に買うつもりで、前の日までいたのですが、オーガンジーを見つけてからは、作ってみたい衝動がムズムズ。で、作り終えたら、これでいいわ。
と思い、お食事代になりました。 10才児は大満足で
また行こうね~~とわくわくしています^^
 いま、キルトをしながらも、らんさんが作ったような
素敵なバックもほしいと思っていますが、なかなか
デザインが浮かばず、保留になっています。
 姪の結婚式も終わり、やっと、いつもの毎日なんですが、姪が言っていた言葉が少しドキドキしているのは、
花嫁修業にここへ来る・・・・と言っていたあの言葉・・・
どこかしら、怖い^^ そんな日々です。まあ、楽しいから
いいのですけどね。ご主人も本当に優しい素敵な人です。それまでに私もレパートリーが増えるといいなあと
新しい刺激を受けています。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード