今日はおとなしく^^

こんにちは^^

雨の一日がやっと夜を迎えています。

私は、本当は雨の日が大好きなんですが、各地で災害が起こって

いるので、こんな雨は恐怖でしかありませんね・・・

 確か、5年前東北の震災が起こる2年前になりますが、

震度5以上の地震があって、そのあと、山側の橋が崩落して、

その影響で、私たちの住んでいたところが氾濫しそうになるという

経験を思い出しました。 あの時は引っ越したばかりで、幼稚園児の

10歳児でしたから、本当に不安でしたし、夜中に消防が見回りに

来るたびに、どこに避難したらよいのかと、気が落ち着かなかったです。

旦那も単身でいないし~~ あの時、旦那は頼りにならないと

はっきり自覚したような^^

 でも、ご近所のよい人たちに助けられて、何とか過ごして

中には、自分たち家族だけ良ければいいっていう、変な家族もいましたが

今になれば、大切な思い出にもなっています。

 どうか、今不安な思いをしている人たちも、無事に過ごせますように。

こんな日は、外に出ても仕方がないので、

久々に^^ 針を持っているわたしです。本当に久しぶりにどっぷり

キルトができていますが、進みは本当に悪いです~~なぜ??

 CIMG5260.jpg

 それは~~嫌いなアップリケだから~~♪

仕上がったものは好きですが、途中は嫌いですわ^^

 でも、何とかここまで来ましたよ。

後は、外にモチーフをって思っていますが、生徒さんにきれいな布は

全て、分けてしまったので、私は残った落ち着いた色で

作ってみようかと思っています。

 最初は、きれいな色で~~って思っていたけれど、

落ち着いた色も、カントリー風でいいかな~~と思い直しているところです。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

台風の影響はいかがでしょうか..
こちらは午前3時がピークと
予報が出ています。
最近は予想を上回る様相で被害が出ます。
どうぞ 気をつけて下さいね。
ハムビーンズさんは大変な経験をされているのですね。
私は本当の怖さって知らないかもしれません。

オリジナルスーちゃんのアップリケ
可愛いですね~
アップリケは嫌いではないですが...
上手に仕上げるに集中力が必要ですね~^^ 

らんさんへ

こんにちは^^
こちらはお昼あたりに、雨が止んで、今は静かに
蒸し暑くなっています~~
 思ったくらい降水量がなくてよかったと、ほっとしていますが、その代り、乾かなかった洗濯ものが山ほど^^
明日もでかけるので、只今、洗濯を頑張っています。
 そちらはいかがですか?
いつどこで、雲が発達するかわからないので、
安心できませんね。 雷も怖いので、この頃は空を見る
回数が増えている気がします~~

 スーちゃん、只今ブームなのか?私の先生も
バックを作っているらしいので、今年はスーの年かしら^^
集中して頑張りたいと思います。
らんさんのメダリオンも、しっかりアップリケがはいるのですね~~ 手がきれいならんさんですから、わたしとってもたのしみです♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード