はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

赤毛のアン~ダイアナのパタ~ン~

きょうもいい天気でしたね

幼稚園で枝豆と、とうもろこしを植えてきたにこにこ4歳児は、

今日、5歳になりました

あっ!というまの5年間・・・・・

そばにいれてしあわせです

これからも、元気がいちばんうれしい母です。

今日は、アンのつづき・・・・

永遠の友  ダイアナ  のパターンを作ってみました。

カーブ

友情のきずな    です

三角、四角、カーブと、全部、入ったパターンです。

友情にまつわるパターンは、たくさんありますね。

いかに、先人たちが、キルトでつながっていたかが、垣間見え、

今もこうやって、古くならないことが、とても、素敵に思います。

ダイアナは、アンの生涯の友です。

ダイアナが、いなかったら、アンの人生は、こんなに輝かなかったんじゃないかと

思います。

本当に一生に一人でいいから、自分を全部語れる人が、ほしいですね。

りぼん

真中に薔薇の刺繍をしてみました^^

「きょうの夕方はまるで紫のゆめみたいじゃない、

    ダイアナ?

いきているのが、しみじみうれしくなるわ。
  
  朝になると、いつも朝が、いちばんいいなと思うんだけど、

夕方になると、朝よりもっと美しいなと思うのよ」

こんな、言葉、一生懸命いきていなきゃ、絶対言えませんよね



拍手をありがとう いつもみていだだき感謝です^^
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは。
とっても綺麗なパターンですね☆
カーブもとっても綺麗で
うっとりです♪
いつか私もカーブちゃんと縫える日がくるといいなぁ・・・。
心の友。
ほんと 何でも話せる友達がいるって
すごいすごい大事だってこの年齢になっても思います。私の場合は中学時代から30年以上もずっと仲良しで何でも話せる親友ちゃんがいますが・・やっぱり大事だなぁって痛切に感じてますよっ☆
ガマ口ちゃんもとっても可愛く出来上がりましたねっ。そっか~バッグとおそろいって素敵だ~~って 思いました。
すっごい可愛いです。
がま口 ほんと綺麗につけるつけ方知りたいです。私は針を3本折ってるので・・なんでか・・わかりません。。。

あ・・っと
遅くなっちゃた・・
5歳のお誕生日☆
おめでとうございます~~v-300
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.05/30 10:44分
  • [Edit]

よかった~~

コメありがとう^^
よかった~~~元気になったんですか??
安心しました。
私も、年々体力が衰えをかんじて^^あせる
ことばかりですが、毎日のようにお話できてた
から、すんごい心配してました~~~
ほんとうに、よかった^^
ゆいさんは、良いともに恵まれしあわせですね。^^
わたしも、幼馴染がいて、結構、いまも環境にているせいか、お互い、励ましあっています。
こんな、友達、いるだけで、とても勇気がわきますよね。
へこんで、話すだけで、元気が戻ってきます。

がまぐちは、やはりむずかしいですよね。
回数こなせば、いいのかな??
また、トライしたいと思ってます。

ありがとう^^
5歳児よろこんでます^^
大きいケーキで、ろうそくたてて、フーしなきゃ
ダメ・・・・・と、きかず、買って、フーしたは、いいけど、
ケーキは、食べないで、クリームのみめしあがり、
残りの、残骸を私が、処分するはめに・・・・・
きょうも、胃もたれしてます・・・・とほほ

ゆっくり、からだ元に戻して、くださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム