はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ブライダルモード2

こんにちは^^

やっと金曜日ですね~~

今週は、学校でも水泳やマラソンで、子供たちはかなり疲れていて、

その上参観だったり、PTAバレーが行われたり、兄はいつ終わるかわからない就活をし

土日はゼミに参加しと、大忙しで、そのたび駆り出される毎日にへとへとになっています。

 それにしても、今の就活って、何か変??ってすごく思うのですが、

例えば、内定をもらっていても、さらにいい企業があるかもしれないと

エントリーして、どんどん内定数を増やしたり、出身校だけで、就職がすぐ決まったり、

スポーツをしていると、試験免除で大学生だったり、これで実力がどう?

とか言えるのでしょうか? しかも、企業側は速戦力のみ重要視で、

育てるっていうことが抜け落ちている気がするのは、私だけでしょうか?

 まあ、何にしろ頑張ってほしいのは親心ですが^^

 さて、結婚式も近づいていますが、私の方も時間あるうちに

準備をしようということで、靴やバック・・・お葬式用しかないわ・・・・^^

しばらくめでたいことなんかないので、すっかり質素になっておりますが、

少しは華やかなほうがいいわねと選んだものに少し手を加えることにしました。

CIMG5249.jpg

 なんだと思います?ビジューで作るシューズデコです♪

CIMG5248.jpg

 これだと、お式が終わってもふつうに履ける~~♪

 これが流行したのは、かれこれ30年ぐらい前?

 確か、雅子様がご成婚されたときに履いていたような…月日の流れを

感じる私です。

 ついでですが、コサージュとブローチも作ってみましたよ^^

CIMG5251.jpg

CIMG5252.jpg

なんだかとっても楽しかった~~♪

 久々にビーズワークがしたくなって、イヤリングとネックレスにも挑戦

しようかな~~って気になっています。

 さて、その前に今日はお教室に行って、先輩方のお話を楽しみに行ってきま~~す^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは。
こちらは雨がしとしと、すっきりしないお天気が続いています。
お兄ちゃん、就職活動中なのですね。
就職氷河期の時に就活をした私は、人生の中で最も嫌な思いをした時期かもしれません。
特に最近、企業は人件費を経費とみなすような風潮が強まっているので、今の若者は本当に気の毒だな。。と思います。
周りは応援するしかないのがつらいところですね。
お兄ちゃん頑張れ~

ブライダルに縁遠くなると、着ていくものや身に着けるものにホント困りますよね。
1回限りのものにお金をかけるのも勿体ないし、昔のものは明らかに昔雰囲気を醸し出しているし。。
今、結婚式の招待状が届いても、着ていくものがないわ・・
デコって今風にするテクニック、さすがです!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2014.06/28 15:51分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
兄は、慣れない就活に四苦八苦しています。
が、ここは正念場なので、ダメだったときも含めながら
いろいろ考えているようです。たぶん人生で一番考えるときかもしれませんね。今は、女性枠や男性でわかれるときでもないので、スキルアップが本当に必要だって
おもいます。ただ、親から見たらゆっくりしすぎ~~と
思うところもあり、しかしここはぐっとこらえて、見守りたいと思っています^^ 応援を励みに頑張ります♪
 
 本当に、ブライダルの小物を見ただけで、ご祝儀代に
なるわ~~と思うこと多々あり^^ なるべくお金をかけずにしかし、今回は写真に写るので 少しはきちんとしていかないと^^ なかなか、TPOにあわせるって難しいと思うこの頃です。この頃はとてもいいパーツがたくさん出ているので、手作りはおすすめです。キルトの合間にストレス解消です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.06/30 08:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム