はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

好きなパターン^^

こんにちは^^

今日は月曜日ですね。みなさん元気にお暮しですか?

って、私が一番へたっているかも

先週は、叔母が亡くなり、そして四日後後を追うように叔父が亡くなり

本当に大変な週でした。 それぞれ入院していたのですが、 別々なのに

何がわかるのか、本当に不思議なものです。 

 まあ、そんなこと言ってられないのは、周りの人間で、もうバタバタもいいところ・・・

親戚は、本当に悲しんでいる間もないと、そんな状況だったと思います。

加えて、実母はその間に、入院し目の手術をし透析をし、葬式に出るという

ハードなスケジュール。その、出入りに私も付き添い、さらに、10歳児を

朝晩学校へ連れて行き、合間をぬって、2時間かかる、大学病院にいき、

その合間の葬儀×葬儀で、今日は、兄の試験で・・・・と、家にいない日々でした。

 さて、明日はお教室・・・無事いけるでしょうか?

それよりも、キットを組まないと本当に大変・・・頑張りたいと思います。

 美味しい紅茶でも飲んで、もうひと頑張り^^

合間に、少しだけ自分の時間を作っている大好きなパターンです。

CIMG5240.jpg

 楽しい、ウエルカムタペストリーができるといいなと思っています

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちわ♪
読んでいて驚きました。
大変な週だったようで・・・しかもご不幸続き、お悔やみ申し上げます。
ハムビーンズさんも大変だったでしょう、お疲れでませんように・・・

ハニービーかわいい色合いですね。ウェルカムタペですか?楽しみにしていますね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2014.06/16 16:57分
  • [Edit]

こんにちは

大変でしたね~
記事を読んで おどろいております。
ご冥福をお祈りいたします。
お母様は大丈夫ですか?心身共に大切にして
下さいね。
ハムビーンズさんも 体調を崩さないよう
お過ごし下さい。
そんな中でも かわいい色のハニービー
ハムビーンズさんのお気持ちが伺われます♪
  • posted by らん
  • URL
  • 2014.06/17 00:50分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
大変な一週間でしたね。。
春先、、取引先の奥様の葬儀に行ったら、二週間後にその方も亡くなられたということがありました。
特に、女性が先立つと、男性がすぐに、、ということが多いようですね。
本当に、周りの方は大変だったことと思います。
お義母様の具合もよろしくないようですね・・
付き添うハムビーンズさんのご苦労も、かなりのものがあると思いますが、体調管理には気を付けて下さいね。

ハニービーは、アップリケもあって私には敷居が高いパターンですが、見ているだけだと本当に可愛いパターンですね。
色合いも、キュートで素敵です♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2014.06/17 15:11分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
引越ししてから、家のことをする間が本当になくて
息切れしています^^
 とりあえず大きい山は越したので、どこかでのんびり
したいと思っています。
 キルトはこんな時本当に安らぎをくれますね~~
自分のための時間を持つことで、頑張る力になります。
玄関もさみしい状態なので、タペを作りたいと思っています。黄色ベースの明るいものにしたいと思いま~~す♪
コメントありがとうございます。とてもうれしかったです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.06/19 08:49分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
越してから、自分時間がなかなかなくて、今週は
本当に参りました^^
昨日、気が付いたら、寝ていた自分がいて、あら~~
って思ったのですが、おかげで元気です^^
 そんな中、らんさんの旅行記は私にとって本当に
癒されるものでしたよ^^ 楽しみにしていますね~~
 玄関も心地よくしたいので、黄色をベースに明るい
感じに仕上がるといいなと思っています。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.06/19 08:54分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
ここからは、結婚式もあるので、休まずのぼり切りたい
私ですが、3合目くらいでもう休んでいる感じです^^
 やはり、奥様がしっかりした方だと、なおさらご主人は
ガックリするのでしょうね~~
 でも、一緒だったというのも、いいご夫婦だったのね~~と思う私です。
 忙しい時ほど、針をもつわんこさん。やはりそこには
癒しがある気がしています。 私は一パターンだけでしたが、縫い終えたときすごく満足感がありました。
 もちろんこのアップリケは私も嫌いです^^
でも、出来上がると本当にかわいいのですよね~~
 黄色をベースに、もう少しパターンを増やすか、
違うパターンを入れ込むか、考え中です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.06/19 09:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム