はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

とってもシンプル^^

こんにちは^^

今日の東北は雨です

でも、とっても久しぶりに家の中にいて、のんびりのんびり過ごしています。

午後からはまた忙しくなりますが、とりあえず、今日は何も考えないで

縫い物をしようときめ、針を持ち始めました。

それにしても、本当にまだ荷物がどこにあるのかわかっていないものが

多く、レース一つ探すのに、1時間ぐらいの時間を無駄にしています^^

 針目もだめだわ~~と思いつつも、心のリハビリ^^って思いながら

縫い進め、気が付くと夢中になっていて、 とっても

いい時間だったなあ~~と思っています。

 で、この前の最大にシンプルマットが出来上がりました^^

初心者だと思ってご覧ください 

CIMG5239.jpg

ほら^^ 何の変哲もないものでしょ

キルトもラインをひかないで、おとしのみ^^

自分でも、手を抜きすぎだわ~~って思うのだけど、

結構気に入っています

 キルトをしていないから、かえってふわっとしていて

さわりごこちはとてもいい~~~

しかも早い仕上がりだから、とっても達成感で、ストレスなし~~

さっそく玄関に飾ったら、サイズもぴったり^^

これが手作りの醍醐味ですよね

さ~~て、次はクッションカバーを作りたいと思っています。

 市販品も見たけれど、やはり気に入らないんです。

同じく四角で行きたいとおもいま~~す ♪

 いつも拍手ありがとうございます。とっても元気が出ます


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

お久振りです。
シンプルマット 完成おめでとうございます。
シンプルですが やっぱりハムビーンズさんらしいです。
マットにするのは もったいないな~^^
こちらは午前中はとてもいい天気でしたが
午後から 雷雨です。
でも 強い日差しの中 お洗濯物が乾いて良かった!!
イタリアに行ってきました~
私のブログは暫くイタリア日記になりますが
良かったら見て下さいね~
  • posted by らん
  • URL
  • 2014.06/13 18:04分
  • [Edit]

ハムビーンズさんへ

完成おめでとうございます!
私は、パッチワークのパターンの中で、一番好きなのは、四角なんです。
なぜか、私の妹もおんなじ事を言います。

四角、素朴な感じがするのかなぁ?
なぜか、惹かれますよ!
ほんと、マットにするのは、勿体ない!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2014.06/14 01:38分
  • [Edit]

らんさんへ

 こんにちは^^
楽しいご旅行でよかったですね~~
私もとても楽しく拝見させていただきましたよ~
こちらは、冠婚葬祭が本当に忙しく、いきつくまもない
状態でしたが、やっとひと山終えて、ほっとしているところです。
 イタリアの空が、私にも癒しをくれました。
今日も頑張れそうです^^
 お天気本当に変わりやすいですね・・・
お洗濯がパッと今日も乾きますように^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.06/16 10:07分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
お忙しいのにコメントありがとう。
四角つなぎって、簡単に見えておくが深い感じしますよね。 そして、布の柄一枚一枚、生きて使えるパターンだって思います。 そして、作っていて、一番楽しい^^
 私もしばらくは、四角を頑張りたいと思っています。
これをすると、日ごろのストレスみたいなものが、すっきり
するのです^^
 本当は、細かくつないだキルトで巾着をつくりたいのですが、秋までに頑張ろうとおもっています。
 お互い時間が忙しく過ぎる日々ですが、楽しみましょうね~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.06/16 10:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム