バックが作りたくなっています^^

こんにちは^^

あっという間に一週間たってしまいますね~~

なかなか、毎日ハードなので、楽しく終わりたいと思うものの、

意識を失う状態で、毎日が過ぎてゆきます~~

いつのまにか、周りの景色は、花みずきもおわり、新緑の季節です。

なかなか、そんな景色を楽しむ間がないので、今日こそ、お花の一つも

植えてみようかと、思っています。

 ただ、あっつい!! っていう感じの、この暑さ・・・・

なんだか気持ち悪いですね~~

今日の気温も30度超えだそうですので、みなさま、気を付けて日々暮らしましょう・・・

 そんななか、バックがつくりたくなっているのですが、綿がいや・・・・

CIMG5231.jpg

でも、この間の、展示会場で買ってきてあるこのかわいい布たち・・・

どうしても、バックにしたいなあ~~と思っています。

 しばらく市販のバックを使っていたら、どうしても、キルトのバックが持ちたくなりました。

あの、軽さと柔らかさが、癒しなんですね~~

それに図書館行くにはちょっとしたバックも必要なので^^

合間を縫ってデザインを考えたいと思います。

この布、一番私の好きな色かもしれません・・・

 さて、枯れないように何とか水をあげていたら、ここまで成長^^

もちろん9歳児の管理なんですけど・・・

CIMG5230.jpg

 そろそろ植え直しの時期ですね~~でも、どこへ移動しよう・・・・^^

にわか菜園でがんばりま~~す。かなり適当だけど

 では、大急ぎで、明日10歳を迎える彼のため、ケーキを注文しに行ってきた

いとおもいま~~す。 小さくてもいいから、セレブなやつ希望だそうです。

 味にうるさい10歳児になるのかしら? おかげで、母は、今日のお昼が

カップめんだわ・・・・^^

 もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ちょっぴり レトロな素敵な布ですね~
人が描かれた布って 難しくて
私には使いこなせません^^
ハムビーンズさんのを楽しみにいていますね~
10才児君になるのですね~
おめでとうございます。
美味しいものを知っている 10才児君。。。
沢山のことを取り入れて 素敵な人になって下さいね♪

らんさんへ

こんにちは^^
毎日暑い日が続いて、夕方になるとくたくたになっています。
 涼しくすごしたいのですが、窓を開けると虫との戦い^^
なかなか、針をもてず妄想でおわっていますが、そろそろ
デザインは頭で仕上がっているので、カットをはじめたい
と思います。
 レトロですよね~~私もあまり得意ではないのですが、
あまりゴテゴテしないように気を付けながら作ってみたいと思ってます。
 10歳児は、昨晩、ケーキを食べてから、スポーツに
行ったので、くたくたになり、今朝は遅刻していくという
とんでもない状態でしたが、まずは、今週も無事終わると
思うと、とてもホットするわたしです。
 ありがとうございます。 らんさんのバックもとっても
楽しみで~~す^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード