はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

楽しく苦しい^^ハワイアン

こんにちは^^

この頃、気温が安定しませんよね~~

前日、30度あったとおもったら、昨日は12度。体に来ないわけがないです

なかなか、植物も植えられないいなぁ~~って思いながら過ごしています。

今日は、少しお天気がいいみたいです。

 昨日は午前中お教室だったのですが、面白いご年配の方が

私の前で、毛糸はどこですか?と聞くので、私は専門じゃないのですがと

お付き合いしてお話ししていたら、楽しそう~~にお帰りになり、

私も、なんかホンワカ、幸せ気分になりました。

 人って、年々、心が顔に現れるって思います。しわより、何より、素直で笑顔。

これが一番大事って思う瞬間でした。

 さて、これも心があらわれるもの^^

CIMG5221.jpg

とっても、素敵な心の持ち主だって思います。かわいいです。

 人形って、同じ型紙を使っても、本当にいろんな顔がありますよね~~

さて、この場所、ある手芸店なのですが、新しく入った布がありますよ~~

と言われ、買ってみました。

 キャシーさんが、プロデュースした布なのですが、

ワンパネルで、配色の悩みがなくなる布なんですって^^

確かにハワイアンって、この頃、どの色を持ってこようか迷いますよね~~

この頃のぼかしは、イメージがなかなかしにくいなぁと感じていました。

CIMG5222.jpg

  パネルは、リバーシブル状態で、反対色があり、どっちかを上にしてカットしてしまえば

配色の悩み終了ってものです。布もとても針が通りやすく

これは、すいすいいくわ~~っとおもったのは、カットまで・・・・

あとは、ひたすら、自分の忍耐力との戦いです。

でも切っちゃったから、がんばろう~~^^

 今日は、知り合いの先生の展示会に行ってきます。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちわ♪
あら、すごい布があるんですね~キャシーさんプロデュースですか?きっときれいなプリントなんですね。
ハワイアンは忍耐…って思う私・・・
今から作れば夏かざれるかしら?
ハムビーンズさんはお仕事が早いので完成もすぐですね。楽しみにしていますね~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2014.05/19 15:11分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
毎日気温とお天気が変わって疲れますね~~
この布は、サークル同士何も考えず組み合わせができて
楽しいです。 でも、その通り^^ 忍耐のみですよね~~
何とか作り通して飾りたいとおもっています。
早くしないと、縫いやすい布だけに、ほつれも早そうな
気がしています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.05/21 09:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム