針が持ちたいです^^

こんにちは^^

毎日、家事をこなし雑用だけで終わっています~~

そろそろ、針がものすごく持ちたいのですが、小学生が安定していないので

運動会が終わるまでは、 僕は疲れた~~!!と言い続ける小僧に

付き合わなくちゃと思っています。

 だって、彼の好きなことは、ひたすらゴロゴロすることなので、

小学校では、皆無ですものね^^

でも、そんな職場あるかしら?? 早く目の前のことを楽しんでしまおうと

あきらめてほしい母です~~

 でも、子供って、思った以上に転校のダメージがあるって

今回嫌というほど思い知らされています。なので、ゆっくりケアしていきたいと

おもっているのですが、ごろごろするのなら、本でも読んだら??

っていうと、漫画以外は本じゃない!! とか、知恵がつくとこうなのかしら??

と、母の心は穏やかじゃないのです~~

 しかし、講習会のため、簡単な小物は作っています。

CIMG5220.jpg

 本当に簡単な巾着なのですが、活用度はかなり高いと思います^^

で、楽しくみなさんと、作っていると、そこへ生徒さんじゃない方があらわれ、

この方、前に、私のキットを買っていって、それをそっくり量産し、

ご自分で売っていた方なんですよ・・・で、またまた、そうされようとしたので、

 これは著作権があるので、だめですよ。と、お教えしたら、

でも、前回のはいいんですよね~~とまったくわかっていらっしゃらない方で

飽きれてしまった私です。なので、もう一度、今度同じことがあったら、

販売店にペナルティを出しますよといったら、帰られましたが、

一度考えてほしいのは、ご自分が別の人に同じことをされたら

どんな気持ちになるかということ。

 作品を作る人は、本当に出来上がるまでたくさんの事を考え

実行し、いろんな試作を重ねて、その作品に至るということ。

それをご自分や、プレゼント用に楽しまれるのは全く構わないのですが、

販売で、お金に換えるということは、まったく別のものだって思っています。

 さて、癒される写真を・・・^^

CIMG5219.jpg

ここは、今度の家の周りなんですが、なんかいいでしょ^^

とっても癒されます~~

 それから、すごくおいしいケーキ屋さんを見つけました。

店舗も、パーラーみたいになっていて、セレブ感満載^^

生クリームがとても美味しいのです。

CIMG5214.jpg CIMG5215.jpg

 あんまり行くと、太るのが気になるので^^ ここぞというときに

行きたいと思っています~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

9才児君は 心の成長も大きい時なので
難しい年になって行ってるのでしょうね。
学校で緊張したり 様子を伺って
自分の居る場所を探しているのかしら?
9才児君を認めてくれる事や人と出会えると
いいですね。
でもハムビーンズさんが優しく育んであげているので
きっと大丈夫だと思います。 
販売していた人のお話覚えています。
そこまで言わせないで!!って言う感じです。
作る側の気持ち 良く解りますもの。
心が折れないように 頑張ってくださいね~

らんさんへ

こんにちは^^
らんさん、コメントありがとうございます。
9歳児はまさにその通りで、前の学校とまったく違った
環境に、なじめず、自分の居場所を模索している感じです。 よく、中学生になると同じ状態があるらしいのですが、突然泣きやすくなったりしています。
 それでも、担任の先生も、校長先生もほかのせんせいも、本当にいい方で、じっと元気になるのを見守ってくれている感じなので、私も大丈夫と元気にいられます。
 ただ、この状態は、本当に最善をつくして、待つしかないので、私も子育てし直し~~って思って頑張っています。 でも、9歳児のおかげで、周りのママ達ともすっかり
話せる環境になったので、やはり、必要なことなのだと受け止めています。
 販売のかたは、本当に頭がよくわかりません。どんな手をつかっても、自分がもうかればいいって考えは
後々、自分を苦しめるとおもうんですが・・・・
 まあ、あとは、気にしないで、私も楽しもうと思っています。はい^^頑張りま~~す♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード