はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

もう5月~~

こんにちは^^

昨日は突然の雷雨で、ちょうど学校から帰ってくるはずの9歳児

だいぶ、遅れて帰ってきたので、どうしたの?と聞くと

 学校で、この雨が上がるまで教室待機と言われたらしく、

とっても不満そうに・・・・かえって参りました~~

 それは、学校側の配慮ですよ~~っと言っても、いまの9歳児は

学校がまだ、楽しい場所にはなっていないので、しかたないことか^^

 そんなことを、おもいつつ、引っ越しって本当にエネルギーが

いるなあ~~としみじみ思う私です。さすがに、昨日は、私も疲れがピークで

少し自分を癒してあげないと・・・と思いながら、

 すこし、喫茶店を探してみようと思っています^^

同じ、転勤族の友人が、引っ越しをすると、一か月後はちょうど

鬱みたいな感じになる・・・・と言ってましたっけ・・・

 そうなんですよね・・・張りつめていた毎日がちょっとゆるんで

でも、まだまだやることはあって、けど自分の心の整理をちょっとしないと

次にいけない段階なんです。

 ただ、ここに来てから、姪とその母の来襲が続き、

わたしの中では、へとへとな状態が続いています。

お願いだから、もう少し待ってください・・・・

 自分用のインテリアにと、大きいパターンを作り始めました^^

どんなふうに仕上げよう~~

考えながら、試作もしなければと焦っています。

CIMG5208.jpg

 後半休みの始まりですね。

わたしも自分のために少し時間を使いたいと思っています。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪
GWも終わり、お疲れとれましたか?お引越しって肉体的にも精神的にも大変なんですよね~
ましてや小さなお子さんがいればなおさら。
どうぞご自愛くださいね。

インテリアの物になるのかな?春らしいピンクに興味津々です~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2014.05/07 16:42分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます~~
この地区は、平日に子供も大人もなかなか会うことが
できず、まだまだ知らないことだらけです~~
息子も、前の環境とあまりにも違うので、慣れるまで時間が
かかりそうだなあ~ と思っています。
 この時期は田畑もあるので^^覚悟して過ごします~~

針を持つことでいやされるので、必死に^^頑張ろうと思っています~~
どんなふうになるのか、楽しみにしていてくださいね~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2014.05/08 13:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム