束の間の休息^^

こんにちは^^

一週間がながいのは、きっと毎日変わる9歳児のせいですが・・・^^

昨日は自転車教室で、乗るのが不安な9歳児は、かなりのプレッシャーで

学校へ行きたくないといいながら、馬鹿にされるのが嫌!!

などと、くら~~いお顔で登校したのですが、

終わった途端、元気に帰ってきて、どうしたの?

と、聞くとやっぱりまだまだ乗るのが不安定だったけど

同級生が、がんばれ~~っていってくれたから、楽しかった。

と、一つ山を越えた様子^^

 お天気もいいので、そのあと満開の桜を渋滞覚悟で行ってきました。

CIMG5132.jpg

渋滞の橋の上からの眺めもとても素敵で、こいのぼりが何百と泳いでいました~~

ここは、みちのく3大名所と言われる、桜が見事な場所です。

 CIMG5155.jpg CIMG5158.jpg

2キロにわたって、桜ロードは続きます。

人で混んでいましたが、みなさん花を見ると優しい気持ちになるのか、

本当に静かにのんびり過ごされていました。

わたしも、花に癒されながらとてもいい時間を過ごしました。

CIMG5156.jpg

枝のわかれに頑張って咲いているけなげな花に惹かれました^^

でも、やっぱり最後は花より団子^^

CIMG5144.jpg

大船渡産の、焼き牡蠣を内陸で美味しくいただきました~~

御馳走様でした~~9歳児も食に満足でよかったよかった^^

 さて、いよいよ週末ゴールデンに突入ですね~~

多分私は母たちのお手伝いになるとおもいます。

みなさんも、ゆっくり時間を使えますように~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ハムビーンズさんへ

こんにちはー!
花より団子(o^-^o)
牡蠣、美味しいですよね!私も食べたくなりました~~♪桜の花、今年はどれだけ撮ったかわからないくらいの大量の写真!
また、それが綺麗で、消去出来ない~~!

お疲れが、でませんようにね!
私もゴールデンウィーク、仕事頑張る!

どんころさんへ

こんにちは^^
今年はどうかな~~って思いながらでしたが、
お花見できてうれしいです。
 もちろん花もきれいだけど、団子です^^
やはり、内陸では感じないおいしい牡蠣でしたよ~~
お花は、写真で見るとまたまたいいんですよね~~
元気になります。お仕事頑張ってね~~
私は、田んぼが待っているようです^^
久しぶりのゆっくり休みなので、小学生を
のびのび遊ばせたいと思っています♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード