ホビーラのキット♪

 こんにちは^^

今日は雨模様の東北です。いよいよ家庭訪問も始まり、午前授業の9歳児

呪文のように、 午前だけだから、大丈夫~~ と、唱えながら学校へ

行っています。4学年ってちょっとお兄さんだから クラブなんかもあったりして

学校にいる時間が長くなるんですが、親にとっては好都合なんですけど、

9歳児は、なるべく家にいたいようです

 で、クラブは何にお入りになったの? と聞くと・・・

ゲームクラブとおっしゃいました。 で、少し後、あのさ・・・・

このクラブ・・・水泳もゲームに入るらしい^^と蒼くなっておりました。

 まだ、泳げないもんね~~がんばろ~~ね~~

そんなわけで、我が家は箱とタンポポが先生をお出迎えいたします^^

さて、ホビーラさんのキットが箱から出てきました。

このシェルのパターンは、大変な割に、仕上がりがあまり好きじゃなかったのですが、

この、キットは、とてもかわいいし、使いやすいです。

 作り方も、協会のとはちょっと違って、とても作りやすいです。

なので、生徒さんにもコツを教えたいと思っています。

CIMG5122.jpg

 ピンクは春らしくていいなあ~~

せっかくなので、裏もかわいらしくいたしました。

キットだけど、その通りには作っていない私です~~

CIMG5123.jpg

生地がとってもかわいいので、バックの中で使いたいと思います。

あ~~バックも作りたいわ・・・

なので、掃除、掃除^^

 今朝、やっと資源ごみを捨てれたので、ほっとしています~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
少し落ち着いたかな?息子さんも元気そうでよかった!
それにしても…4年?そんなに大きくなったのですか?
まだ2年くらいかと思ってましたわ(汗)他人様のお子さんは本当に成長が早いです(笑)

ホビーラのこのキット、私も持ってます~
昨年仙台のショップで半額になっていたのよ!
やはりカリキュラムでうまく作れなくって…リベンジの意味で買いました。
でも・・・作り方が違うのですね~(封も切ってない…)
ちょっとやる気出ました(笑)

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日は家庭訪問でした。
さすがに、この箱ではいけないと午前中
頑張ってきれいにしたら、玄関で失礼しま~~す。
で、終わりました^^なんか、疲れがどっと出ました。
身体は四年生ですが、心はまだまだ一年生って
思うときが多いです~~

このキットお持ちなんですね^^
絶対、こっちの方がやりやすいって気がします。
リベンジ応援しています~~♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード