はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

サークルの日

今日は、いよいよ、講習会^^

7名が参加しました。

大半は、ベテランの方たちなので、作り方のあらましと、ポイントを説明し、

後は、次の機会になりました。

でも、思いのほか、みなさん、帽子作りに興味深々で、見本をかぶっては、

鏡に向かってポーズ^^   したり、あるひとは、頭が大きいからいや~~~

と、頭にのせるだけだったり、みなさん昔少女^^

とても楽しい時間をもてました。

心配だったのは、初参加のズボンママ^^

彼女は、作って帰りたいが、希望だったので、

ミシン持ち込みで、すべて、セットして、スタート。

想像していた通り、小物は、揃えられてなかったので、

こちらが、用意して行ったものを使いました。

皆さんに、説明しながら、デモンストレーションで、実行は、・・・・・・

すんごいつかれるわ~~~~~

世の中のベテラン先生方   尊敬いたします・・・・

それでも、時間内になんとか、彼女の希望通り、リホーム完了!!

黒パンツ~~

あとは、はぎ目に、黒の綿レースをつけるようにアドバイスして、ボタンをつければ、

できあがり!

見本の作品をみて、やっぱり、1枚布でもう一つ作ろう

と、言ったので、子どもとおそろいが、できるように作り方を説明して、終わりました。

やれやれ・・・・・

家に帰って、すんごいつかれていたので、

爆睡しました・・・・・・・おかげで、すっきり^^

でも、とてもいい日になりました。

見本その2

私のデニムは、さくらんぼつきです^^

気持ちだけわか~~い   かしら??

こんな感じ

さくらんぼは、とりはずし可能ですので、ご心配なく・・・・^^


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム