あわてないで^^

こんにちは^^

東北にも桜前線がやっと到達して、朝の出勤するおじさんもが←失礼^^

スマホで写真を撮っています。

私は今日も布整理に没頭いたしますが、今朝はご飯のスイッチを

忘れて、コンビニに走りました^^

 9歳児はまだ学校に慣れていなくて、喘息のオンパレードです。

長男は、いい成績をたまたま取ったら、同級生に 調子に乗ってると

嫌味を言われて、へこんで帰り、なかなか忙しい春を迎えています。

 で、子供たちに思うことが・・・・

今、嫌なことたくさんあるだろうけど、一つ一つが必ず必要なことだから

やってくること。 乗り越えられるから、あること。

なにより、人に言われるのは、あなた自身が光り輝いて見えるからだって

私は思う。

 だから、今精一杯乗り越えないと自分がつぶれてしまうのです。

今が戦うとき。その背中を母は、いつも押し続けようと思っているのです。

というわけで、今日も精一杯生きてくださいね。

 そんなことを思う朝でした。

しかし~~長男、今日は私服だったと、スーツでかえって来るのは

やめてくださいね~~ほんと、必ずオチが付く人です^^

 さて、今日は元気の出るご飯を作りましょう~~

私は布整理しながら、布にいやされようと思っています

CIMG5121.jpg

暇暇につるしの人形を作っています。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こちらは桜が終わったのに ひんやりと寒いです。
お引越し お疲れ様でした。
まだまだ慌しいのでしょうね~
9才児クンも精神的にも強くなって行きますね。

ハムビーンズさんの身辺にも変化があり
それに対応して行かなければならないのは
ストレスが溜まりますね。
そんな中でもこうして 作品を作られて
頭が下がります。

体調に気をつけて 過ごされてくださいね~
チョコンとしたお人形 可愛いです!!

らんさんへ

こんにちは^^
本当、昼は暖かいのに、朝晩はひんやりして、身体が
追いつかないですね~~
 桜ももう少しのんびりした気分で見たいと思う私です。
引越しのほうは、なかなかスッキリとはいきませんが、
休みながら、頑張ろうと思います。
そうじゃなくても、事件は頻繁に起きるので^^
針を持つことは、私にとって唯一の癒しになっています。
こうやって、お話しすると、本当にほっとします^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード