姪の奇襲^^

こんにちは^^

昨日はあわただしく一日が過ぎていきました~~

もちろん引っ越しのためですが・・・それよりも・・・

タイトルにもあった通り、姪が奇襲攻撃で^^我が家に来襲し、

母まで合流お願いですから、もう少し落ち着いてからに

していただくとありがたい私です。

 が、それもしかたないか・・・と思ったりして。

彼女、7月に結婚するので、いろいろ準備しながら、只今幸せの絶頂^^

 ゼクシーを見ながら、あ~~だこ~~だと、夢は膨らんでいるようで

私の中には、3歳の彼女が鮮明にのこっているので、感慨もひとしおですが

いろんなものを手作りしたいと、我が家へ押しかけているところです。

 しかし、ママのお姉さんも手作りがとても得意な方で、

その方は、ウエディングピローもウエルカムボードも両方つくる?

と言ってくださったようで、ありがたいからそうしたら?

というと、東京に住んでいるから、あ~~だ、こ~~だわがまま言えなくて

それは嫌!!としっかり、ピローだけお願いし、ボードは私御指名らしく・・・

あたしゃ、忙しい・・・というと、手伝うから~~と言いつつ、

後はよろしく~~とご飯を食べ去って行かれました

 まあ、こんな風にいうと、ただのわがままな子に聞こえますが、

人一倍、気を遣うとても優しいいい子です。私にとっては娘同様なので

まあまあ、私で役に立つのなら、楽しく頑張りましょうか^^

って感じです。でも、ゼクシィ見てるから、デザインのハードルが半端ない気がする~~

 それでも、大切な日の為に参加できるのはうれしいです。

さて、今日もやることだらけ、洗濯機は無事買えましたが

ほとんど、5月納期・・・なので、販売員さんに勧められた物を購入しましたが、

とても、気持ちのいい接客に楽しかったです。

 さて、山になっている洗濯物、今日少しは減るでしょうか?

その前に免許証の変更やら、やることたくさ~~ん。今日も忙しく過ぎそうです^^

唯一の手作りはこれですの~~

CIMG5112.jpg

前に使っていた、カフェカーテンをリフォームしてみました。

ちょっと、針を持つだけで癒し~~ですね。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
こちらは、すっかり桜が散ってしまいましたが、ハムビーンズさんのところはこれからでしょうか?
色々やることがあって忙しいことと思いますが、抜くところは抜きながら、ご自愛下さいね。
洗濯機は、ないと絶対困るものの一つですが、3月に駆け込み需要が多かったそうで、今、品薄のようですね。
無事、手に入って良かったです。

ウエルカムボードですか~
最近、手作りのものを用意するのが流行りなのか、とても凝ったものを見かけるようになりましたね。
姪っ子さんのハムビーンズおばさんに対する期待は大きいと思いますので、素敵なボードを作ってあげて下さいね(完成したら、写真見せて下さい!)

わんこさんへ

こんにちは^^
コメントとてもうれしいです♪
 お話しできると、頑張れそう^^
こちらの桜はこれから一週間が勝負になりそうです。
9千本の桜並木が並ぶトンネルがあって、その場所にたどり着くのが
大変なんですが、今年は近いので、平日にでも行けるかしら?と
思っているところです。ここで、一息つきたいと思っています。
 洗濯機は本当に駆け込み需要と、新卒者でかなり品薄だったようで、新卒者の方は、いまだにランドリー使用で洗濯機待ちの方が
ほとんどだそうです~~これって、ないとホント困りますよね~~
 姪のウエルカムボードは、あの本のおかげで、かなりハードル高いです~~ちらっと見せてもらったんですが、もうクラフターの域ですね。
 素人はこの辺で手を打つのよ^^と進めながら作りたいと思います。
写真をきれいにとって^^載せますね~~♪

ハムビーンズさんへ

楽しそうに、忙しくされていますね。
頼りがいが、あるからでしょうね。でも、なんだか忙しい時に、重なるものですね。不思議。

出来たら、アップして下さいね~~!
楽しみにしています!

我が家は、娘がいきなり東京勤務となり、バタバタしましたが、今は静かなのにも慣れました。かな?

娘の部屋が、私の部屋へと変わっています。毎日、せっせとお掃除(o^-^o)

どんころさんへ

こんにちは^^
どんころさんも頑張ってますね~~
お花もたくさん植えていて、見ていて元気になりますよ~~
 そうなんですよね~~重なるときに重なるんです^^
そんな時は、あわてず、やれるとこからしかやらない私。
できないことは、無理しないが心情です^^
 私も今日はのんびり過ごせそうなので、少し外の景色を
見てきたいと思っています。
 でも、桜はまだ咲かないんですよ~~
いつかなあ~~とやきもきしています。
 どんころさんの新しいお部屋がどんなふうに変わっていくのか
楽しみにしていますね^^今日もがんばりま~~す!!
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード