よっこらしょ^^です

こんにちは^^

今日は雨模様ですね~ 東北では午後から雪になる予定です

 ご近所の奥様が、もういらな~~い!! と切実におっしゃっていました。

確かに、3月なのになんで??って感じですものね・・・

 ところが、春を感じさせてくれるやつが・・・・

それは花粉~~~~ 9歳児も、私も、鼻がむずむず・・・今日は病院に行かなければ

ならないほど、ひどい鼻・・・二人で寝不足です・・・

 さて、そんななか・・・とっても忙しい私・・・

そう、予定外の転勤~~~~

あと、一年は確実だったのですが、他の都合によりなぜか我が家に白羽の矢が・・・

これもいらない・・・いろいろ思うことはありますが、

年々、大変だってことは考えると動けなくなりますので、

引っ越すまでは、何も考えないようにしています。単身もかんがえましたが、

結局、あまり精神上よくないし、何よりも旦那が一番食事の心配をしているので・・・

 ・・・一度経験しているのに、二度目は嫌だと言う旦那・・・なぜ学ばない???

私は、9歳児が一番心配だよ~~と、思えばきりがないので、

取りあえず、引っ越します^^

 ただ、ここは本当に恵まれた環境で、とても過ごしやすかったので、

本当は動きたくない私です。

 しかも、さらに北なので、雪はもっと降る場所です

ただ、桜はとてもきれいな場所なので、それだけは楽しみでしょうか^^

取りあえず、やること山ほど、特に布~~~

 なので、頑張りま~~す。ご挨拶用にやっと仕上がりました。

CIMG5108.jpg

 あと、2点作り終えたら、箱にがっつり詰め込む予定です。

あ~~~気だけ焦るし~~というわけで、気晴らしにブログアップすると思います。

もしくは、引っ越してからになりますので、

よろしくお願いいたします~~

頑張りま~~す

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ついこの前 お引越しされたような...
またなのですね~
色々な役員されたりと とても忙しい日々を送られ
やっと落ち着けるのかな~って思っていました。 

ホントに転勤は大変ですね。
私は経験がないのですが ハムビーンズさんのストレスが
大変にならない事を祈っております。

9才児君も慣れてきたのにって思うと
胸がキューンとしてしまします。
お忙しいでしょうが お体に気をつけて進めて下さいね。

No title

,こんばんは。
ご無沙汰していました。
少し前にお引越しの日記を読んだ気がするのですが。。またお引越しがあるのですね。
荷造りや家探しなどに加えて、お子さんがいらっしゃると、学校や環境の心配もあるし、本当に気苦労が多いことと思います。
満開の桜を思い浮かべて、乗り切って下さいね!
9歳児君も、早く新しい環境に慣れるように祈っています。

ご挨拶品、とても可愛いので、いただいた方も喜ばれるでしょうね。
それにしても、布や作品は増える一方なので、引越し荷物の中でもかなりの比重を占めそうな気が・・
荷造りも頑張って下さいね!

No title

こんにちわ♪
お引っ越しとか?大変ですね…お子さん方も慣れたばかりと思ったけど…いろいろ杞憂されることも多いかと思いますが、頑張ってくださいね。
まだ寒いので体調崩しませんように…

らんさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
そちらは少しは暖かくなったでしょうか?
今日は卒業式なのですが、雨模様でとっても寒いです。
まあ、雪が降らないだけよかったかな?そんな感じですね^^
 のんびりしていたので、もしかしたら?と思っていたら大当たり!
周りの人たちもまさか!!と驚いていたらしいです。
しかし、沿岸地区じゃなくてかなりほっとしています。
 正直、今だと家族がとても大変なので、単身確実なので、
その点はよかったかな?って思っています。
 9歳児は仲の良かった子も引っ越しなので、一緒に頑張る約束です。
まずは、布~~と詰め始まったのですが・・ため息~~^^
頑張りま~~す。 

わんこさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
 そうなんですよ~まだ、しっかり荷物が落ち着かないうちに、また
引越しになったって感じがしています。
しかも、思いのほか、しっくりくる土地だったので、なおさら~~
 同級生があわてて、メールをくれたのですが、そんなに遠くじゃないよと言ったら、ほっとしていました。 なんだかとてもうれしい私です。
 そうそう・・・わんこさんにはわかるでしょう~~そして、キルターならみなさん想像がつくでしょう~~しかも自分の分だけじゃないこの
量・・・一時倉庫でも借りたい気分な私です。昨日から詰めてみたけど
箱の量が半端ない。
 早く終わらせないと、他に手が回らないと、焦っています。
頑張りますね~~早く平穏な日々になりたいです(汗)

blueroseさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
本当にやっと慣れてきたのに転勤・・・
これは、何度やっても、なれませんね~~
 旦那は、引っ越し前日まで会社ですから、すべて取り仕切るのは
私になります。もう考えてもうごけなくなるので、
気が付いたところから次々課題をこなしていくって感じです。
気力はあるのですが、体力が年々ないので、楽々引越しがした~~い。でも、会社は一番安い引っ越し希望^^ なので、がんばるしかないのです。 今度こそ優雅に過ごせますように。もちろん部屋のなかですよ^^ これって、片付いているって意味です。^^がんばりますね~~
 4月からは、またゆっくりよろしくお願いいたします~~

ご苦労さまです

ブログ放置をして、自宅PCも放置していたら・・・
ハム先生~転勤、お引越しですか(^^ゞ
ホント妻は大変です。いろいろ学校などの段取りや
荷物整理など・・・どうぞ体調崩さないでくださいね
まだまだ寒い日が続いています
でも春もそこまで来てますね!
新天地でもハム先生の元気なご活躍楽しみにしています(フフ


ニコニコさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
今年はなかなか春が来なくてホント体調管理が大変ですよね。
今日はやるきがしな~~いと思っていると、必ず雪です。
今度の場所はさらに北になるので、雪との戦いになりそうですが
 いいダイエットと思い頑張ろうと思います。 
ストレスがたまったら、ちくちくで乗り切るつもりですので、
また、遊びに来てくださいね~~
 今日は離任式なので、9歳児は学校なんですが、家にいる
心地良さを覚えてしまっているので、なんで行くの~~と
ぼやいているおじさんです^^
 私はその間に急いで箱に詰めてしまうつもりです。
でも合間に只今息抜きです~~ニコニコさんも忙しさの
中にいると思いますので、春の花芽を楽しみにお暮しくださいね。
ブログのお花を楽しみにしています^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード