SLと父の思い出^^

こんにちは^^

皆様、東北は冬でございます。

そちらはいかがでしょうか まったく、寒波が来たからって

ここまで戻ることないんじゃないの~~~!!と少しブルーです。

 しかし、今朝はちょっと感動して涙していた私です。

朝のフジTV で、岩手の釜石から、SL  が走るというので

あ~~そういえば、ラジオでも聴いたわ~~と思いながら、

見ていたら、あれ? あれ? そう思ううちに私の目からは涙が止まらなくなりました。

 あれは、まさに私の父が乗っていた機関車。

国鉄にいた、父は、今日東京に向けてはしっている、 あの、C58の 窯を一生懸命炊いていた・・・

そう、私は言葉でしか教えられなかったけど、

しばらく、私のすんでいた、近くの公園で、動かなくなっていた機関車の近くで

息子と自転車にのって、遊んでいた あの 機関車・・・・

 いろんなことが、映像とともに一気につながってしまい

父に見せてあげたかったな・・・そんな気持ちでいっぱいになりました。

この機関車を動かしてくださった方々に心から感謝したい気持ちでいっぱいです。

 父の代わりに、今日明日は私がいろんなところで見てお彼岸に

報告しようと思っています。頑張って、東京まで走ってくださいね~~

 さて、私のほうは、たのしいキットを作っています。

ホビーラさんのキットなんですが、春~~満開でとても気分が上がります^^

CIMG5102.jpg

 確か、高等科でこんなポーチ作ったような・・・

やっぱり、好きな色はここなのかしら~~って思いつつ

楽しんで作りたいとおもいま~~す


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ハムビーンズさんへ

春らしい可愛い~~♪ピンク!ですね!
私も好きな色ですよ!

お父様との思い出なんですね。
ふとした時に ぱっ、と浮かんだりしますよね。

仕事で、利用者さんが亡くなり、ずいぶん経ってのこと。
その利用者さんが、よく歌っていた曲が、テレビから流れてきました。
私は、涙が次から次に流れてきて、びっくりしたのを思い出しました。
心に残っているんでしょうね!

どんころさんへ

こんにちは^^
なかなか春が来ないとうほくです^^
でも、キットはピンクで春が来ているようでうれしいです。
頑張ってしあげますね~~

 亡くなった人の思い出はとても大切。
ふとしたことで思い出しますよね。
どちらにとっても、ふと思い出すことがうれしいことでも
あります。 歌ってそういう意味では本当に癒しでも
ありますね~~
 今日も元気に頑張ってくださいね~~
私も必死に頑張りま~~す^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード