はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

スーちゃん帽子、準備完了!

今日は、暖かくでかけてばっかりでした。^^

細切れの時間をかきあつめ、すこしずつ、ぬい進め、無事明日が、迎えられそうです。^^

ミシンとはいえ、いろんな作業があり、作ったことのない人が、2時間でできるかな~~

なんて、いまは、考えています。

そのための準備は、とても大切ですね。

見本をつくりながら、どの手順が一番はやいか、考えることができ、

とても勉強になりました。

おまけに、新しい帽子も増え、なんだかいい感じ

バックの新しいデザインが、浮かんでいるんですが、

いつつくろうか・・・・順番待ちがたくさんです^^

もう少し、形を練ってからにしようかな?

でも、季節が、変わらないうちにつくりたいと、思ってます。

見本は、こちらです。

new

いいでしょ??  だめ???

後ろ

ちょっと、キャスケット風??

裏地は、若々しく、・・・・だれですか? 田んぼでかぶる帽子の生地だって、いう人( 一一)

ミニバラ

こんな感じで、もう一枚、解体説明用です^^

デニム

では、これから、息子とあそびまーーーす。(*^_^*)

これが、いちばん・・・・・つかれるんですが・・・・・・(;一_一)


拍手~~感謝です^^

スポンサーサイト

*Comment

可愛いお帽子♪

こんばんは☆
ボンネット完成おめでとうございます。
わ~お帽子の講習なんて
いいな~☆
皆さんすごく喜んだって思います。
これからの季節 よいですよねっ。
小さな女の子とかかぶったら
すっごい可愛いだろうなぁ。
黒のズボンの・・('-'*)
少し想像しちゃってました・・。
色や素材でもまた色々な雰囲気になって
とってもナチュラルで可愛いで~すv-238
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.05/26 20:53分
  • [Edit]

そうそう

おはようございます^^
マスクがんばってますか?^^
きょうは、いよいよ作ってきますね。
黒のかた、女の子いるんですよ。
小さいサイズもすすめてみようと思ってます。
でも、これで、二つ分とってください・・・・
とかは、無理なので、^^
できあがってからに、したいと思ってます^^
ありがとう^^今日もがんばります!

ご無沙汰しています。1週間分をまとめて読ませていただきました。m(__)m今日、サークルでしたよね?いかがでしたか?!皆さんで帽子を作るなんて、素敵ですね。(^o^)
ぽっこりおなかのバッグもとても素敵ですね。緑がさわやかだし、サイドがおもしろいですね!親近感が湧きます。(^^;
片道3時間かけて、教室に行かれているんですね!すごいなぁ。(ToT)
ご近所の小学校って、山●小学校ですよね!知っている子どもたちが通っているので、すごく反応してしまいました。(^^;
ご主人のお友だち、本当によかったですね。実は母が入院することになり、不安です。周りのサポートが大事ですよね。
ではまたさせていただきます。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2009.05/27 12:46分
  • [Edit]

今が、大事

お寄りいただき感謝します^^
運動会、楽しそうでしたよ♪
サークルは、こんど、ドームのフレンドシップに参加します。
なんだか、やりたい人がい多くて、今年は、忙しくなりそうです。
けろっぴさんも、よかったら、やってみませんか?
メール、お待ちしています^^
お母さまは、ご自分の??
心配ですよね。でも、必要だから、いまあなたが、
そこにいるんでしょうね。
がんばりすぎず、そばにいることが、一番の
力になると私は思いますよ^^
すこしでも、はやくよくなるよう、私も祈ってますね。
けっこうきくんですよ^^想いって~~
けろっぴさんの想いもお母様に届きますように!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム