キルトしています^^

こんにちは^^

関東は、またまた大雪に見舞われて、本当にお見舞い申し上げます。

除雪で、けがされる方もいらっしゃる様子。東北人ですら、不慮の災害は予期しないものばかり

ですので、外へ出なくていいなら、出ないのが一番です。

 この雪は春を感じる雪なので、あと少しですよね。

無理しないで過ごせたらと思っています。そう言いながら、私もしっかり

外へ出ているんですが・・・こんな時に限って、用事があるのよね~~

気を引き締めて頑張りたいと思います。

引き締めてといえば・・・

CIMG5088.jpg

この間から、探していた、刺繍枠が出てきました~~

わ~~い!!って終わってますわ・・・・

探し物が出てくるときって、このタイミングなんです・・・いつも・・・

 でも、これ、小学校の時からの愛用品←いったい、何年物??

クローバーさんのもので、しっかり作ってあるせいか、使わないせいか^^

まだまだ、現役です。しかも、こだわってつくって模様まで入っている今はあまり見ない

アンティーク

布を挟んでみると、ばっちり、しっかり止まります。

これから、少し刺繍する機会がありそうなので、大切にしたいと思っています。

 タペのほうは、こんな感じです~~

CIMG5085.jpg

ぷくぷくしてきています。この感じがとてもうれしい私です。

CIMG5084.jpg

なんだか、お気に入りになりそうです

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

いつも見ていただきとても励みになっています♪ 最近はソチで寝不足になっています^^
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛い~~!!
素敵なウェルカムキルトになりそうですね♪
↓ボーダー布の選択で、2枚目の写真の布は、私も同じものを色違いで持っているわ~と思って見ていたら、却下でした(笑)残念!
選ばれた布は、ビビッドなピンクで、とても鮮やかですね。
キルトラインにも、お花が登場でしょうか??
何だか、ここだけ春が来た感じがします。
今年の冬は、東京でも冬らしかったので、春が待ち遠しいです!

ハムビーンズさんへ

昨日、プレゼント届きましたよ!
美味しいものばかり!ありがとう♪
ねぶた漬けが、あったのには、笑っちゃって(*´∇`)
あのお菓子も家族が美味しい~~♪って言ってました!

キルト、可愛いピンク!
刺繍も。ハートも、可愛い!

わんこさんへ

こんにちは^^
わんこさん寝不足ではないですか~~^^
ソチが終わるまで、私もそわそわしています。
真央ちゃん本当に感動的でしたね~~
思わず、泣いてしまった私です。
 同じボーダーお持ちなんですね~♪
とってもうれしいです^^
 その布とどちらにするか、本当に悩んだのですが、
多分、ベースが白だったら、その布だったと思っています。
他の皆さんは、もっとシックにまとめていたので、
私はあえてビビットに挑戦することにしました~~
やっと出来上がりましたよ~~
後程アップしま~~す。
 ほんと、早く春になるといいですね~~

どんころさんへ

こんにちは^^
無事届いて本当に良かったです。
少しは、ゆっくり過ごせるといいなと思います。
今年は本当に冬が長く感じて、思わす選ぶ色も
暖かい色に目がいっています。
 ねぶた漬け、気に入っていただけました??
青森直送が本当はよかったのですが、
ま、岩手経由でも良しとしてくださいませ^^
 キルトはできあがって、玄関に飾っております。
春が来たみたいでいい感じです。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード