トップの完成です^^

こんにちは^^

昨日と今日は、少し暖かくて、この間降った大雪が少しずつ溶けて

ほんと~~~にうれしいです

ただ、子供たちは、この雪で登校を待つ間、かくれんぼする子もいて

 頑張って隠れすぎ置いて行かれる子もいます

でも、子供たちの無邪気さが、とても救いになる冬です^^

 今日は少し動けるので、あちこち用を終わらせてきたら、もう午後だわ・・・・

あっという間の時間でした。それでもバレンタインコーナーは残り少なくなり、

次は雛祭りと、日本人は、結構イベント好きだわ^^って思いながら帰って来ました。

 四季があるから、なおさら楽しいですよね~~

さて、この間のハートちゃんのタペですが、やっとトップが仕上がりました。

大人な感じに仕上げるか?いろいろ迷った結果

CIMG5073.jpg CIMG5072.jpg 

CIMG5081.jpg

どれも大差ないのですが、ちょっとだけ雰囲気が変わります^^

で、オリンピックを見ているうちに、今回のソチカラーかしら?

ほんのわずかに残っていた、生地を思い出し、

何とか間に合わせこうなりました~~

CIMG5082.jpg

私としては、元気が出るからいいのでは?

な~~ンて思っていますが、この生地、たくさんあったのに、

生徒さんに半ば奪われるようになくなった生地で、気が付いた

時は私の分が、ほとんどなかったって感じです。

 でも、生徒さんも素敵な作品になったし、私も、ここで主張する

プリントとして、使えたからいいかと満足しています。

いつもは、ブーイングを入れる旦那も・・・もちろん私に聞かれるからですが^^

これはオーケがすぐ出ました。

でも、私は知っているのです・・・旦那の兄弟は男子二人ですが、

ピンクが好きだって・・・旦那は、パステルピンクを洋服に選ぶし、

弟はこのビビットピンクがすき・・・・なんでかしら~~?

この疑問はまだまだ続きそうです^^

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

トップ完成おめでとうございます。
ハッとするようなピンクが可愛らしいですね~
そして手の込んだ刺繍もとっても素敵です!!
考えていらしたウエルカムキルトは
これだったのでしょうか?
キューンと幸せ気分になりました。
完成が楽しみです。

らんさんへ

こんにちは^^
何とかトップが上がりました~~
ウエルカムキルトはもう一つウエディング用を作らなくてはならないのです。これは私用です^^ でも、刺繍の真ん中が開いたのでちょうどいいとウエルカムにしちゃいました。玄関にはいいかな~~って思っています。仕上げ、頑張りますね~~♪

No title

こんにちわ♪
とても春らしい雰囲気ですね~この頃春色ピンクに惹かれる私です~
講習会用に作っているマットもピンク系にしてます(笑)

雪今週末も降りそうですね~大雪にならないことを祈りたいです。

こんにちは!
素敵ですね~~!
刺繍あり、やっぱり刺繍って手間がかかるけど素敵だぁ。
私は、最近やる気スイッチ入らず。
頑張らなきゃ~~♪ね!

かわいらしい作品になりましたね(o^-^o)

blueroseさんへ

こんにちは^^
心配していた感じのお天気ですね~~
無理しないようお過ごしくださいね。
 ただ、この雪は確実に春を運んでくる雪だって感じています。
上手くやり過ごせるといいなあ~~と思っています。

ピンクいいですよね~~
冬が長いとなおさら、ピンクにあこがれてしまいますね~~
blueroseさんの、キルトも素敵な仕上がりがたくさんできて
いるので、お部屋が明るいだろうな~~と、妄想しています^^

どんころさんへ

こんにちは^^
どんころさんの忙しさなら、スイッチはいらなくても当然ですよ~~
わたしだったら、何もしないで寝ています~~
 無理しないでお花でいやされてくださいね。
そうそう、お手紙書きましたから、いつか届きますので、
待っていてくださいね。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード