雪の中です^^

こんにちは^^

今朝起きたら、雪が30センチぐらい降っていて、久しぶりの降り方だな~~って

思う暇もなく、長男は朝一番の電車に乗って、遠くの講習会へ行くし、

旦那は、会社の雪かきで休みなし・・・

 9歳児と私が、家の周りの雪かきをして、かまくらができるくらい

積み上げましたよ~~^^

 こんな日は、ご近所のみなさんも、黙々と作業をされています。

今はすっかり雪もやみましたが、関東の方たちはびっくりされていると

思います。 そろそろ、コートも春使用でしょうから、あわてて、冬物って

感じですよね~~ 早く溶けてくれるといいですね。

 さて、私も、こんな日は、外にもでれないので、

ほんの短いじかんですが、ピーシングをしています。

いつもなら、まとめ作業でざっとしてしまうんですが、

今日は、身体も痛い←雪のため・・・・

 なので、のんびりと、一枚一枚ピーシングしています。

そうなると、初めてキルトをした自分を思い出して

なんだか、うれしくなりました。

CIMG5070.jpg

 この間の、刺繍のキルトの仲間になります。 ピンクのハートちゃんです

とても、小さい作品ですが、手はとてもかかります。

それから、この間のパターンの仲間を少し・・・

赤い仲間ができました^^

 CIMG5061.jpg

頑張って、手を動かしたいと思います。

今週は火曜が休みでどこかほっとしています~~

みなさんも、気を付けてお出かけくださいね~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
いや~降りましたね。
こちらも日曜日はかなり重い、水っぽい雪でした。疲れますね~
山形市内はとても雪が少ないんですが、一気に冬に逆戻りでした。いったい春はいつ来るんでしょうね~

ゆったりした気分でピーシング、、、いいですね。ハートはこれからの季節ぴったりですね~
色合いも好み♪頑張ってくださいね。

そちらも降りましたか

冬に逆戻りのようなお天気に、ちくちくがハカドリマス(笑
ハム先生のキルト、
春に向けた色合いで、どんな風になるのか楽しみです。

春色キルト、私も何か作りたくなりました。
途中の棚上げキルトがたくさんあるので、
見ない振りしようかな(笑

頑張ってくださいね!(^^)!

No title

こんばんは。
雪国は、冬の間、何度も雪かきをしなければならないので、本当に大変ですね。
黙々と作業。。になってしまうのは、分かる気がします。
雪かきは腰に来るみたいですね。腰を痛めると面倒なので、十分気を付けて下さいね!

ハムビーンズさんのキルトは、もう春ですね~♪
↓本格的な刺繍なので、時間がかかって大変そう~と思って、画像を見ていました。
でも、刺繍って手を加えれば加えるほど、豪華になるものですね。
私には無理だわ。。
エレガントな刺繍に、ポップで可愛いハート、一見すると随分印象が違う気がしますが、この2つがどう融合するのか、とても楽しみです。

blueroseさんへ

こんにちは^^
まだまだ油断ならない2月ですよね~~
 今日だけこちらは春モードのようですが、また明日からは厳しさが
戻るとニュースで言われ、もうたくさんと思っている^^人たちだらけ
だって思います。
 それでも、あちこちで、つるし雛祭りが開催されていて、気持ちはみんな春をまちわびているな~~と感じています。

 このタペはミニミニになるよていですが、確かにこのハートは季節感
たっぷりですよね~~~
 なので、思い切り、春モードで作ることにしました^^
元気が出るタペになりそうですよ♪
 

ニコニコさんへ

こんにちは^^
今日だけお天気回復していて、少しほっとしていますが、また明日からは氷点下ときいて、はぁ~~っとため息です^^
 お花が楽しみになるまでは、もう少しかかりそうですね~~
せめて、タペだけでもと、ベースの刺繍は落ち着いているのに、かなり
ビビットを混ぜ込んで、でもそれなりにいい感じにトップができあがりました。 張り切って、仕上げ元気になりたいと思います・・・ま、十分いまでも、げんきですが^^
 ニコニコさんも、元気色、作りたいときが作りどきです^^
あとで、トップのお披露目しますね~~♪

わんこさんへ

こんにちは^^
今日だけ、太陽が少しでております^^ 純粋にうれしい^^
もう春の雪なので、重い・・・ほんと、肩腕腰が大変なことになって
います。 あと少しと思って頑張りますね~~
 今回の課題は、結構落ち着いた、生地を先生にいただき、先生のは、素敵にしっくり来る感じに仕上がっておりましたが、手持ちの糸で
刺繍するうち、トーンがどんどん上がっていき^^ せっかくなので、
ビビットまであげて、半ば無理やり、まとめております^^
 でも、この感じ割と気に入っているのですよ~~
あとで、トップをお披露目するので、見てくださいね~~
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード