きれいな布の試作中^^

こんにちは^^

今朝は、昨日の雨が凍って、長男を送る道路は、スケートリンクでした。

あまりの光に、本当に慎重に運転をしていたのですが、坂道の信号機では

ブレーキをかけても滑り続ける車・・・・

本当に生きた心地がしなかったです~~

 この頃、みなさんのブログでは、ドーム記事が多いのでとても楽しいです。

今年は、ムーミンですね・・・でもあのアートな感じ・・・

先生たちはいつひらめくのでしょう^^ 真似したくてもできないなあ~~

と思いながら見せていただきました。

 今年の私は、地味~~に作品を作っていこうと思っています…って

いつもですね^^

でも、大きい、キルトを2枚ぐらい作りたいとおもっているところです。

せめて、トップだけでも・・・・

 そう思いながら、図案はあるものの、生地がまだ、手に入りません。

もう少し待ちながら、決めていきたいと思っています。

取りあえず、今年のテーマは使えること・・・・

 見せるキルトから、少しづつスライドしていきたいと思っています。

スライドといえば・・・・

この前、ひょんなことから、アメリカの男性5人と、会話しなければ

ならなくなり・・・・もちろん私はただのおばさん・・・

しかし、近くに頼れるひともなく・・・スマホの機能もなく・・・

 本当に腹をくくった、ゼスチャーや、片言の英語で

コミニュケーションを取る羽目に・・・しかし、何とか会話がところどころ

通じて、心から痩せたおもいを体験いたしました。

 今年の目標は、スピードランニングでしょうか^^

少しでもお話しできるなら、やはり世界が広がるような気がしています。

しかし、一生、ここにいれば必要ない英語と思っていた私、

でも、海外から、ここにおいでになるほうが増えれば、そんなこと言ってられないのですね^^

かなりな、カルチャーショックを感じた私です。

 今年は、ちょっとでも言葉がわかるお勉強をどこかでしたいなと思っています。

さて、肝心の作品・・・・

せっかく見ていただいたのに、関係ない話ばかりでごめんなさい

CIMG5057.jpg

そろそろ、春を感じるような布で、楽しい小物を考えているところです。

ただ、デザインによっては、違う布になるかも・・・・

と、思っています。

 さて、この前のピーシングの第二弾

CIMG5028.jpg


ブルーのローズです。混ぜるとどんな感じになるのか・・・楽しみのような

不安なような・・・^^

こちらも少しずつ頑張りたいと思います

では、また すぃ~ゆぅ~~^^

みなさん、私に英語を教えて!!お願いします。←必死

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お久振りです。
お元気そうで良かったです。
ほんとにお日様が低くて 朝の運転は大変です。
慎重に気をつけて下さいね~
ドーム行って来ました。
今年は作品に変化があって
いつもながらに見ごたえがありました。
斉藤先生のムーミンはここまでの展示に持って来るのに
いつくらいから支度したのかななんて
ムーミンに関わった作家さんの意気込みを感じていました。
私もまた刺激を頂き 頑張ろうって思っています。

らんさんへ

こんにちは^^
まだまだ2月がのこっているので、油断できない岩手です^^
 ドームの写真見せていただきありがとうございます。
ムーミン本当にすばらしかったですね~~
 ドールハウスまで作ってしまうなんて、いったいどうやったのか
知りたいですね。 細かくて人にお披露目するなら、日本の場合こう
なのか~~^^と思う作品でした。素晴らしかったです。
 私も布整理しないと、突然の転勤に備えられないので、ドキドキ
しながら、作品をつくっています~~
らんさんの作品も楽しみにしていますね~~♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード