来年の抱負^^

こんにちは^^

とうとう、冬休みが始まって^^忙しい日々をすごしていますが、

気持ち的には、とても暖かい感じで過ごしています。

 今年は、イベントが続き、時間が全くなくなる中、

両親の看病や、日々の雑事が多くなり、最後には私まで体調を崩していまい

そんな意味では、大変反省することとなりました。

 きつい時ほど、助けてくれる友人や、教えてくれる人が

あらわれるもので、いつもありがたいなあ~~と感じています。

本当は、人前に出るのが、凄く苦手なわたしなんですが、

来年は、一つでもいいものを得るようにしたいです。

 それには、生活の中身を見直したり、仕事のペースを緩めたり、

キルトのほうも、方向性を少し変えていきたいと思っています。

 多分来年は、一区切りの年になるのではないかと思っています。

なので、地味~~にしていることのほうが多いと思うんですが^^

 逆に新しい始まりだと思っています。

大変だと思うこと、つらいと思うこと、逃げないで、受け止めて

感謝で、すごせればいいな~~と思うのですが、そこまでいくには

普通の人間なので、いろ~~んな葛藤があり、迷いがあり、マイナスな

感情もあるとはおもうのですが、逃げることだけは

絶対しない!! これを抱負にしたいと思います。

 さて、来年の今頃、これがかなえられているといいと思います

 そんなところで、蜘蛛の巣と格闘したいと思います^^

CIMG5015.jpg

これ、岩手の、繭細工(絹の原料です) なのですが、起き上がりこぼうしみたいになっていて、

とてもかわいい^^ 昔、この工房のすぐそばに住んでいて、引っ越しの時

仲良くしていただいたママから、十二支をいただきました。

毎年思い出しながら、玄関にかざり、たのしんでいます。大きさは約3センチと

本当にかわいいのです。干支が変わるたび、優しくしてくれた人たちを

思い出します

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
ご無沙汰していました。
あっという間に、年の瀬ですね~
私も、今日が仕事納めなので、明日から家のことを少しやろうと思います。

家庭のことにお仕事、ご両親のお世話、作品作り・・時間がない中、どれにも全力投球していると、体調を崩して当たり前だと思います。
本当に、今年1年お疲れ様でした。
来年は、新たなペースで作品作りが出来るといいですね。
陰ながら、応援しています!!

↓スコットランドウール?って何かしら~??と思って写真を眺めていましたが、上質なウールのことでしょうか?
市販のバッグみたいな仕上がりだなあ~と感心して見ていました。
私も、作りかけのバッグを完成させないと。。

こんにちは
9歳児君とのひそやかなクリスマスは
過ごせなかったのですか?
ハプニングは付き物ですね~
今年一年 大忙しのハムビーンズさん
お疲れ様でした。
色々な事があると思いますが
とてもしっかりした考えと心を持ったハムビーンズさんなので、頑張ってしまいますね。
少しづつ ガスを抜きながら
あまり無理をしないで下さいね。
私も応援しています。
私も大掃除しなくちゃ~^^

ハムビーンズさんへ

今年も沢山の楽しい記事や、考えさせられる内容の文章に、ハムビーンズさんの人柄が表れていました。
すごく楽しいブログですね。

作品にも個性がでて、一手間にこだわるハムビーンズさん!
また、楽しいブログを応援していますよ!

こんにちは^^
今年もあと少しで終わりますね~~
案の定、年末はやることだらけですね^^
マスクをしてホコリとひたすら戦っています。
 来年はPM2・5対応の空気清浄器がほしい^^
わんこさんも、めまぐるしい1年だったとお察しいたします。でもこうやって、コメントいただくことが、ひたすら私の元気の素になっています。
 今年も本当にありがとうございました<m(__)m>
大きい山を越すことで、自分の立ち位置がやっと
見えてきたかなぁ~~と思っています。
 来年もどうか^^よろしくお願いいたします。
スコットランドウールですが、正式名称は不明ですが、スコットランド製は確かです。とても上質で、厚みがあって、扱いにくい^^
 でも、本当にトラッドな感じが、とても気に入っています。あの、バグパイプを持ったおじさんがはいているスカートを想像してしまうのですが・・・市販には、かなわないのですが、とても使いやすいです。いろいろ作って思ったのは、シンプルな形ほど、使いやすいってことでした^^
 作品楽しんで作ってくださいね~~

こんにちは^^
岩手大雪なんですよ~~
今年も一年仲良くしていただいてありがとうございました。コメントで、いつも元気にしてもらいました。そして、いろんな経験をブログで見せて
もらい、たくさん刺激をうけました。ありがとうございます。
 来年も、懲りずによろしくお願いいたします。
クリスマスは、なんと、全員そろってしまって、
なんで~~??って感じでしたが、それはそれで
貴重な時間と思いうれしかったです。 ただ、
 みんなで、ろうそくの火を消す前、一つだけ
願いを心で唱えよう!!って言ったら、真っ先に
父と、9歳児が、お祈り体制にはいったのですが、仏壇前に立つのと同じで、長男と私は大爆笑でした^^
 いずれ、静かなクリスマスなのだから、これも
あり?でしょうかね~~^^
 ほんと、来年は、自分のメンテナンスに大いに
時間を取りたいと思います。

こんにちは^^
今年も仲良くしていただいて本当にありがとうございます。どんころさんの咲かせるお花にとても癒された1年でした。私も、来年は、一鉢ぐらい
きれいに植えてみたいと思っています。
 なぜか、いま、周りから、グリーンを沢山いただいて、部屋の中が、グリーンでいっぱいなんです。幸せですね~~しかも、空気がきれいになるし、ずぼらな私にもピッタリな強さです。
 これからも。どんころさんのいろんな挑戦を
応援しています。来年もどうぞよろしくお願い
いたします~~<m(__)m>

こんにちは^_^早いもので今年もあとわずか。体調はいかがですか?どうぞ無理なさらずに。今無理をしてしまうと、あとあとまで残りますよ。ご自愛くださいね。
私も今年は双方の親の事について色々と考えさせられる年でした。自分だけ、と思いがちだけど、周りの皆さも同じ思いをされている話を聞くと、申し訳ないけど安心したり、気が楽になったり‥こればかりは仕方がないのですよね。お互いに気を強く持って頑張りましょう!
来年はスタートの年になりそうですね。新しいハムビーンズさんの事、楽しみにしていますね。
今年も沢山の作品と話題ありがとうございました。来年もよろしくおねがい致します。

今年もあとわずかですね。ハム先生といろいろお話しさせていただいて、たのしい時間でした。
ブログを通じて、見知らぬ者同士ですがハム先生の人生観だったり、
一日の楽しい出来事を同じような気持ちで読ませていただいたり
・・・そうして今年が終わろうとしています。
どうぞご家族みなさんで良いお年をお迎えください。
そして来年もいろいろハム先生の作品を拝見したり、
お話できるのを楽しみにしています。

明けましておめでとうございます。
ご挨拶もそこそこに失礼いたしました~~
お正月は今年も雪かきはじめとなりました~~
 最初は雨だったので、今年はいいか?!と思っていましたが、ダメでしたね~~
 年々親の事、いろんなことが迫ってきますね。
親世代は若いからと思っているでしょうが、実際は、この世代のほうが疲れているのではないかと思うこの頃です^^
 でも、わかってくださる方がいる励みがあるので、今年もお互いほどほどに^^頑張りましょう。
 楽しい1年になりますように。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。もうあけてしまいました~~というのがほんとですが^^
コメントありがとうございます。こちらこそ、この頃、テレビなどで、おしょうしな って言葉よく聞くようになりましたよね~~ 私は、ニコニコさんと、お話しすることで、知れたことがうれしいと思っています^^ わたしこそ、ニコニコさんのところで、どれだけ癒されていたことか。
 今年も、マイペースで、お話ししていただけたらと思っています。日々、楽しく過ごせる1年になりますように。 今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード