はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

シックなポーチができました。^^

 こんにちは^^

世間はもう、小学生も冬休みですが、我が家は、イブの日に通信簿をもらいます~~

心があったかいか、寒いかは^^神のみぞ知る~~?

小学生の間は、まだ気楽なきぶんですが、中学、高校と上がるたび、

大体の親たちは、ため息が増えていきます~~^^

 でも、お隣の女子中学のお姉さんは、学校で一番成績、スポーツ万能と、

絵に描いたような方で、性格も◎・・・ときどき見かける、天才でしょうか?

 なんにしてもうらやましい^^

でも、カエルの子は蛙なので、我が、9歳児も、なんか一つはいいものが

あるといいと思う私です~~ 

 さて、ここ3日ぐらい、合間を縫って、頑張っていたもの・・・

実母より、電話で頼まれ、必死で縫い上げました。

デザインは、斉藤先生のものです。

でも、斉藤先生の作品は、見た目以上に手がかかるものばかりなので、

かなり、私も気を使いました~~

しかも、プレゼント用なので、結構センスのいい方だって知っているから

なおさら、手が抜けない^^

 何とか出来上がり、ほっとしています~

CIMG5005.jpg

CIMG5006.jpg

四角いものを、四角く作るのが難しいのですよね~~

二重ポケットになっていて、結構使いやすいと思います。

CIMG5007.jpg

慣れない色合わせで大変でした~~

では、ラッピングしたいと思います。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

ハムビーンズさんへ


プレゼントって、気合いが入りますよね!
ラッピングも可愛くされているんだろうな!
よくbag作られますね!
私は、まだまだエプロンのアップリケやっています。
ちくちく再開したいです。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.12/22 03:52分
  • [Edit]

こんにちは
雪は大丈夫ですか?
先日ニュースで大変雪と聞きましたが..
こちらも雲っていて寒いです...
素敵なポチェットが完成しましたね~
プレゼントさせた方は 嬉しいでしょうね。
斉藤先生のはホントに細かいですね~
先染めをあのように扱うのはとても大変な事と
思います。
今度のドーム ムーミン とても楽しみです♪
  • posted by らん
  • URL
  • 2013.12/23 10:59分
  • [Edit]

寒くなってきましたね~~^^
今日は通信簿もらってきましたよ~~
まあ、こんな感じかな?って思っています。
 プレゼントって、作っている間が幸せな気がしますね^^もっと作りたいけど、無理~~^^
後は、年明けに回したいと思い、掃除頑張ります。あ、でもやりすぎません。風邪ひくから~~
エプロン、かわいくなっていくってとてもうれしいですよね~~頑張ってください。
よいクリスマスを~~息子さんの、煮物最高ね~~♪
  • posted by どんころさんへ
  • URL
  • 2013.12/24 18:15分
  • [Edit]

こんにちは^^
今日は朝から、雪でしたよ~~途中晴れてまたちらほら、ホワイトクリスマスかな?
 クリスマス準備を・・と思っていたら、通信簿あり、スポーツ少年の活動あり、で、なんだかんだで、遅いイブになりそうです。しかも明日もまだ学校ですから^^
 関東もまだなのでしょうか?
斉藤先生のキットは、これでもか!!って言うものが多いので、私もこわごわやるんですが、このキットは初心者の方もいいのよ~~~とあっさり
おっしゃっておられましたよ。 私はえ???って感じでしたが。でも仕上がるとお気に入りになるから、やはり手は抜かないほうがいいですね。
 とうとう、ムーミンですね~~斉藤先生らしいし、懐かしいです。わたし、ひそかにスナフキンのファンでした^^
  • posted by らんさんへ
  • URL
  • 2013.12/24 18:21分
  • [Edit]

お母様への素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。パッパと作れて、ハム先生さすがだわぁ~。
私も斎藤先生のキット持ってますが、かなり細かいので、まだ出来そうにありません(^^ゞ
息子さんもそろそろ冬休みで賑やかな年末年始になりそうですね。クリスマスのサンタさんは、息子さんに今日どんなプレゼント持って来てくれるのでしょうね(笑)
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2013.12/24 22:17分
  • [Edit]

こんにちは^^
何とか、クリスマスに間に合ったって感じです。
私は掃除にまい進しないと^^
 やはり年末は大忙しですね~~
でも、なぜかそんな時ほど、寒いからか、キルトをしたくなります。息子は・・・しっかり、朝4時に起きて、靴下の奥のプレゼントに気が付かず、がっかり~~も一度、のぞいて、にっこり~~で、今日も登校です^^
  • posted by ニコニコさんへ
  • URL
  • 2013.12/25 11:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム