スコットランドウールで作るバック^^

こんにちは^^

今日はとても暖かくてうれしいです。

ほんの気温差で動けたり、動けなかったりする私です

今日は、朝から、作ってしまいたいバックがあったので、

午前中かけて、ミシンを踏んでおりました。

 冬用の市販バックを使っていたのですが、バック自体重く

そこに私物を入れると、ダンベルなみ^^だったので、

さすがに、普段使いは軽いほうがいいと、ちらっと箱を見るとウールが

だいぶ前に買ったものなのですが、今年はこのトラッドが旬ですよね~~

しかも、スコットランドウールなので、厚みも十分です。バグパイプのイメージ^^

使わないのは、かえってもったいないので、簡単なデザインで、縫ってみることに~~

 同色ばかりでは、のっぺりしそうなので、ちょっと素敵な茶も足してみました。

ん~~おばさんにはぴったりな色ではないでしょうか?

CIMG5002.jpg

ウールって、たぶん専用の芯はあるのでしょうが、接着芯が付きません。

なので、ミシンステッチを使って入れることにしました。

扱いはほんと大変ですね~~。生地が余ったら、パッチでもしようかと

おもいましたが、あっさりあきらめました^^

CIMG5003.jpg

表裏ともに、でっかいポケットがついているので、お買いものバックを

入れておくこともできます^^ この頃はホント持ち物多くて大変ですね~~

CIMG5004.jpg

中の生地は、時計柄の大人っぽい素敵な柄です。

で、しっかり中身をセットして、持ってみたら軽いわ~~

バックファスナーにつけた、でっかいぽんぽんが9歳児に人気です^^

 kacoさんに頂いたポーチともあう感じがして、お出かけが楽しくなりそうです。

さらに~~~私の兄から、サプライズ。

去年はスマホをいただき、今年は、こんな感じのものを・・・

CIMG5001.jpg

家電オタクの彼ですが^^ キルトの合間に見れるようにと、

可動式のDVD付きテレビをプレゼントしてくれました~~

 わたし、盆と正月が一気に着た気分です。旦那じゃ絶対ありえません^^

ありがとう。お兄ちゃん。私からも、何か喜びそうなもの送りますね~~

大切に使わせていただきます。本当にほしかったものが突然来てびっくりでした~~

まあ・・・かなり9歳児が狙っているのですが^^

絶対、家電音痴なわたしより、9歳児が使いこなしている気がします・・・

びっくりサプライズに、感謝です。

 さて、私も感謝の小物を作り始めようと思います


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハムビーンズさんへ

スコットランド?初めて聞きましたぁ。
ウールの名前も沢山あるんですね。
ポケット、沢山あるほうが絶対便利ですよね!私も中身いろいろ、入ってて。わかりま~す!

お兄さま、びっくりのプレゼント下さるのですね!
確かに盆と正月が、きてますね!笑

こんにちわ♪素敵なバック完成おめでとうございます~やはり手づくりのバックは軽いですよね。いいな~
季節感もありいですね~今年は「ハリスツィード」が大ブームになっているのでトレンド感もばっちりですね。
お兄様~うらやましいわ~

こんばんは。

わぁ~とっても素敵。
お洋服にもあわせやすそうですね☆
これからの季節 大活躍になりそうですねっ♪
ポーチ、確かにハリスだから バッグとピッタリだと思います☆
あと・・今回はなんか つ・・つまらないもので
かなりお恥ずかしいものですが・・
心ばかり・・で・・メール便で送ってます。
近日中にポストに入ると思いますので ご笑納くださいませ(笑・・ながら 赤面ですぅ)

こんにちは^^
年末になって、忙しい日々ですね~~
 どうか、お正月ぐらいのんびりすごせますように~~
 スコットランドウールは今年、大ブレイクだって、お友達から教えてもらいました。
私自身はトレンドに乗り切れない状態なので
いつも、なるほど~~って感心してしまいます。
 そういえばって、家を見渡したら、ウールがあったので、思い切って作ってみたら、いい!!
 このウールはほかのものより、厚地なんですよ。 完成は納得なんですが、扱いはとても大変
でした。でもた~~くさん入ります^^

 お兄ちゃんは、いつも突然サプライズをくれる
人です。8歳も年が離れているので、ケンカはしたことないですが、いつもいろんなことを教えてくれるので、心から、ありがたい存在です^^

こんにちは^^
もうすぐクリスマスですね~~
すっかり、お天気も冬ですから、気を付けてお出かけくださいね。
 バックは本当に作ってよかった^^
肩こりが治りました~~
 さすが、ハリス・・をご存じなんですね~~
blueroseさんの眼力はいつも正確で^^後から
いつも、なるほど~~って勉強する私です。
 でも、ウールって、やはり扱いが難しいとおもいました。あまり凝ったデザインはしたくないです^^

 お兄ちゃんは、かなりの家電オタク^^なので
家に行って、これある? って聞くと、大体
出てきます^^でも私は家電音痴です~~

こんにちは^^
ポーチありがとうございます。
このプレゼントが無かったら、家にあったウールの事はすっかり忘れていただろう、私です。
おかげさまで、大活躍しています。
 お店で、似た感じはないかしら?とおもいましたが、み~~んな、重そうなものが多くて、普段に使うものなら、これぐらいがいいかな?と思っています。もちろん、ポーチとセットで使用中。
 気持ちもとっても暖かい私です。

 そう?!・・・なんですね~~~~~~~♪
まだ、届かないけど、首をなが~~くしてまって
います^^ いつもありがとう。
よい、クリスマスになりますように。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード