はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

クリスマスの準備^^

こんにちは^^

今日は朝から、雨が降っていて、空は雪空になっています。

昨日まで、柔道の試合や、冬支度なんかで、とても忙しい週末でした。

土日の行事がこれからず~~~っとつづくので、もう少し自分寄りの楽しみも

見つけたいと思っているところです^^

 この頃は、買い物もままならず、それでも、長男は、しっかり新しい冬物を

手に入れ・・・とてもあったかそうです。

今日は、次男の小さくなった靴下を買いにいかなければ・・・

子供の成長は、親の感覚をはるかに上回っております^^

 さて、玄関がとても寒々しいので、今年は、去年リースの枠のみを

買っていたので、飾り付けをしてみました。

オーソドックスを少しやめて、気分が明るくなる感じに作ってみましたよ^^

CIMG4990.jpg

 今の私には、とてもピンクが癒しに感じます^^

さて、それでもやはり、課題ものやってしまわなくては・・・・

と、ブルーのタペをちょっと置いておいて・・・・

こちら・・・冬のかき氷^^

CIMG4991.jpg

イチゴ味^^

頑張って、仕上げてしまおうとおもっています^^

まあ、トップで終わるでしょうが・・・・

今日は昨日の疲れをとる日にしたいと思っています~~

では、皆様も寒さに負けないよう、元気にお過ごしくださいね

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

 
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
今日はこちらもとてもいい空です。まあ、寒いんですけど(汗)
空がいいと気持ちもいいですね~

ピンクのリースかわいいね~やはり明るい色のものは気持ちも上がります~
製作中の物出来たかな?頑張ってくださいね。

↓オーケストラ公演に行ったのね~いい気分転換でしたね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.12/02 15:33分
  • [Edit]

ハムビーンズさんへ

ピンク、可愛い!
可愛いし、元気になる色合いですね!
私も何か作らなきゃなぁ!

私も何か作ってアップしないと、何ブログかわからなくなるなぁ?ヤバい!笑

今日、手紙書きますね!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.12/02 23:19分
  • [Edit]

 こんにちは^^
毎日お空とにらめっこですね~~
一つだけよかったのは、運転免許を取ったむすこが暖気運転の準備をしてくれること・・・
まあ、その車で送っていくのですが^^
 これからは本当に青空大切ですね^^

ピンク・・なかなかいいですよ~~赤いのもいいのだけれど、元気が出ます。
ただ、飾り付けって、結構針金使ったりするから
手が痛いーでした。
オーケストラは、生ってやはり、聞きごたえがあるなあ~~とおもいつつ、病院の院長夫人の、金髪と、全身フェイラーのワンピースの派手さに
くらくら来ている自分がおりました^^
ま、めったにみれないものですから、ご利益ですね^^

  • posted by blueroseさんへ
  • URL
  • 2013.12/03 12:45分
  • [Edit]

お葉書ありがとう^^
シッカリ承りました。忙しい日々だって思います。大丈夫、私は、キャッツンさんと、草花を
そして、お料理と、どんころさんのジャンルは有り余るほどあるので、飽きませんから^^
 
 疲れたときは、しっかり睡眠とって、起きたら
フルに動いてください^^
どんな記事がアップされるのか、楽しみにしています。 そして、お手紙は首をなが~~くして
まっていますから、ゆっくりどうぞ^^
  • posted by どんころさんへ
  • URL
  • 2013.12/03 12:49分
  • [Edit]

こんにちは
こちらはお天気の良い日が続いております。
可愛らしい 明るいピンクのリース
玄関も明るくなりますね~
それにしても やっぱりハムビーンズさんは
何でも上手に作られますね。
私は今 ちょっぴりプリザーブドフラワーに
首を突っ込んでいます。
何とか娘を巻き込もうともくろんでいるのですが^^;
違う世界もとても楽しいです!!
  • posted by らん
  • URL
  • 2013.12/04 11:19分
  • [Edit]

こんにちは^^
お天気が良いのは気分も上がっていいですよね♪
私は、うごけない、片付けれない・・・これはうつなのか?それとも片付けれない女なのか?と
思う日々が何日か続いて・・・ただ、寒いだけと
判明。今日は天気はよいもののマイナス気温で
さらに、動けず・・・
 午後からは心にムチ打って頑張りたいと思います。
 ブリザードフラワーはアレンジともまたちがって不思議なお花ですよね~~でもいただいた人は
うれしいですから、アレンジできたら見せてくださいね~~
 私は、裂き織りに興味深々です^^
  • posted by らんさんへ
  • URL
  • 2013.12/05 13:26分
  • [Edit]

こんにちは。
もうクリスマスシーズンですね~
私も、唯一持っているクリスマスものの小物(課題で作ったリース)を棚から出して来て飾りました。
小物一つで、部屋の雰囲気も明るくなりますよね。
このお花のピンク、とても綺麗な発色なので、ドレスにしたら綺麗だし目立つだろうなあ~と思って見ていました。
今、暖色のドレスを物色中なのです。
↓ハムビーンズさん、クラシックがお好きなのですね。
私は、旦那さんと同じように、爆睡しちゃう派です(笑)
クラシック狂のご主人を持つ先輩は、演奏中寝ないように左右の靴を逆に履くと言ってました。。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2013.12/06 19:04分
  • [Edit]

こんにちは^^
ほんと、あっという間の12月ですよね~~
 クリスマスは、雰囲気だけでも楽しみたいですよね~~私もたくさん、クリスマスものをつくっているのですが、いつも、出しやすいものを出してこの頃は終わっています^^
いつか、個展がひらけたら、まとめて飾ろうかな^^って思っています。 それにしても、夏では
ダメですよね・・・
 なるほど、靴を逆ですね^^旦那に言っておきます^^ 私も、それほど、深くはしらないのですが、聞くのは大好きで、ポピュラーなら、なおさらいいって感じです。ここからは、第九なんでしょうね~~
 クリスマスの後は、お正月ですが、毎年いらない^^と思う私です。
 ピンク、わんこさんにあうと思いますよ~~
ぴったりのドレス、見つかりますように~~
  • posted by わんこさんへ
  • URL
  • 2013.12/07 18:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム