はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

時にはブルークリスマス^^

こんにちは^^

今朝は、雪かと思ったら、雨でした~~。少し暖かいんですね・・・

でも、9歳児が学校へ行く頃になったら、少し雪交じりな感じでしたが・・

 肌寒さはあるものの、雨の日は好きな私です^^

周りがとても静かで、何とも集中力がわく~~

しかし、今日は朝の様子が少し違う模様・・・・

実は昨日9歳児、集団登校で置いてきぼりになりました~~

 ここ3週間ぐらい、リーダーになるお兄ちゃんですが、バスケの練習疲れで、

20分ぐらい遅れるのが当たり前になっていて、それでも、9歳児は一番乗りで

いつも外に出てまっていたのですが、昨日に限って、一度外に出てもだれもいない・・・

なので、手袋を取りに家の中に入っている間に、隣の女子リーダーが、

勝手に、出ている人だけをつれて、学校へ行ってしまいました~~

 よく聞くと、もちろん、リーダーのお兄さんも置いて行かれ、お向かいの子

この子も、だれもいないから、家の中で待機組・・・

この子も置いて行かれ~~他にも一人~~

かなりの人数が置いてきぼりにあい、しかも、

独断決行^^ いくよ~~の声がけなし!!  女子は、怖いわ~~

 要するに、リーダーの遅いことに対し、たぶん、先生に注意を受けたのが、

女子のリーダー ←普段注意なんてされないいい子なので、切れたんだって

思います。 そのとばっちりをうけたのが、9歳児たちで~~

 今朝は、男子リーダーはや~~くでてきて、女子リーダーに声をかけて

いましたが、無視されていました~~~女子はこわいわ~~^^

 それぞれに、よくないことがありますね。みなさん、一人一人気を付けて、

仲良く、登校してください^^

 さて、クリスマスカラーの去年していたものを、引っ張りだしました。

CIMG4984.jpg

そういえば、こんなのもあったわ~~と。途中なので、さっさと仕上げて

しまいたいのですが、どうでしょう^^

 とりあえずデザインから、また検討してみたいとおもっています。

でも、冬のブルーもとても魅力的ですね~~♪頑張ります。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
あらら~それはお子さんたちも大変でしたね。
女の子はねぇ。。。(笑)まあ大変です。強いからね(汗)
今後はそんな事がないといいですね。

素敵なドレスデンでしょうか?ブルーの色合い好きだわ~楽しみです。

↓モチーフニット完成おめでとう~先日仙台のホビーラでこんなデザインを沢山見てきました。いいですね~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.11/22 16:48分
  • [Edit]

頑張れ9歳児君

ブルー好きだわぁ~
どんなクリスマスタペになるのか、楽しみです(*^_^*)
私は、今年もクリスマス作品は作れそうもないので、お正月用に何か始めようかなぁ~。
子育てしていると、いいことや大変なことなど毎日いろいろドラマがありますね。どうぞたくましく9歳児君を育ててくださいね(^_^)/
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2013.11/22 17:49分
  • [Edit]

こんにちは^^
コメントありがとうございます。私は毎日風邪をひきそうになりながら、なんとかとどまっているって感じです。年々、体力落ちてるな~~と感じる
この頃です。この事件は、みんなにとってというか^^ リーダーの彼にとってというか、いい経験になったと思います。ですが、その次の日から、
また、遅れるリーダーなのでした。
 9歳児は大丈夫ですが、リーダーは置いてきぼり^^です。
ブルーって新鮮ですね~~集めたつもりはなかったのに、いつのまにか
沢山のブルーがあったので、これは何か作らなきゃと円を頑張っています。
ミニキルトのよていなので、11月中には仕上げを・・・・どうかなぁ~~
  • posted by blueroseさんへ
  • URL
  • 2013.11/23 16:05分
  • [Edit]

こんにちは^^
ブルーお好きですか^^
ニコニコさんや、blueroseさんなら、きっと大人のブルーなんでしょうね~~
 これは、たぶん、みたら、あら~~~??って感じの仕上がりになる予定です。でも癒されると思うので、楽しみにしていただけると嬉しいです。お正月と、クリスマスは近いから^^どっちもってむりがありますよね。お正月用を私も
楽しみにしています。
 子育て、ハイ^^楽しみます。ありがとうございます。でも、うちの9歳児、嫌だったというのかと思ったら、へ~~きな顔で、登校して、何事もなく消化したみたいです。うちが騒ぐのは、たぶん、給食が食べれなかった時だって思います^^
  • posted by ニコニコさんへ
  • URL
  • 2013.11/23 16:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム