モチーフニットできました^^

こんにちは^^

今日こそキルトをするぞ~~と気合を入れていたら、

お友達先生からお電話

ついつい、話に花が咲いて、長電話^^ 大人とまともに会話する時間って

大事ですね~~

しかし、キルトの時間はすっかりなくなったので、残り少しの時間で

何をしようかと、ふと横を見ると、山になったニット・・・・

 そうだ!!つなげてしまおう!!

明日から、寒くなるって言っていたし、ちょうどいいわ・・・

と、いうことで、本当は編みつなぐニットを、配置が決められなかったので、

あとで、つなぐことにしていました。これって、ニットの先生からはNGだよね^^

 でも、私は、暖かければいいので、毛糸はウール100%だから~~

少しずつつないで、ひざ掛け分の枚数は毛糸が足りずできなかったので、

ストールを作りました。

CIMG4981.jpg

 ランダムに色を並べてみたものの、着るもので、襟元の色を替えたいので、

ツートンにしました~~

けっか、こんな感じです。大きいモチーフなのでどうだろう???

と、おもいましたが、二つに折ると、マフラーにもなって、結構いい感じです。

CIMG4982.jpg

何より、糸のまま終わらなくてよかった~~~^^

いま、お膝にかけてみていますが、これでもあったかい。

腰にも巻けそうだし、今年は重宝するかも??

 ウールだから、思ったより、スカスカ模様でも^^あったかいのです。

帽子もほしいな~~なんて思ったりしていますが、

後程考えて、キルトを頑張りたいと思います。

 今みんな、のどの風邪が流行っているみたいです。

みなさんもお気を付けくださいね~~

CIMG4980.jpg

 私でもなんとか^^できた~~ニットでした

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
モチーフは一枚づつ仕上がるので
忙しい合間にいいですね~
上品で素敵な色ですね~
見に付けていたら声かけられそうですね^^
↓可愛いクリスマスのタペストリー
完成おめでとうございます。
オーナメントもあってピースも細かくて
手の込んだタペですね。
沢山のアイデアが満載で素敵です♪
私もハムビーンズさんのような発想が
あったらいいのにな~^^

こんにちは^^
あっという間にもう11月~~今年は早かったわなんて思っています。モチーフはほんの気分転換にはじめましたが、ニットは、キルトより、仕上がりが早いですね~~ ただ、ほどきも多かったです^^ でもあったかくできたので満足しています。 クリスマス用を見ていただいてありがとうございます。かなり、手こずったキルトでした。
無事仕上がってほっとしています。
 ただ、いま、なんか、気力が失せている感じで
ちょっとした、燃え尽き症候群なのかしら?
少し時間をおいてから、また針を持ちたいと思っています。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード