はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

7年越しの作品^^

こんにちは^^

今日は少し朝が寒いものの、昼には気温が上がっていいお天気になっています

こんな時は張り切って、お洗濯するものなんでしょうが、月曜日は、元気に行かないわたし・・・

取りあえず、コーヒーをゆっくり飲んで、それから、のんびり動き出しています。

 先月までは、やらなきゃない~~だらけだったのですが、思い切って、

公民館の出席や、会議をお断りして、かなり、肩の荷が下りています。

このごろ、やっと自分なりのペースが出てきたのかな? なんて思っています。

 でも、このペースじゃいけないのが、かたずけ仕事・・・・毎朝、は~~~っと

ため息つきながらやっています。天井を見ると、蜘蛛の巣が。。。寒くなって

家の中にはいってきたのでしょうね・・・9歳児は、毎朝、蜘蛛がいるのかと、天井を

見上げ、観察に入っていますが、^^ハロウィンは終わったので、今日は

ほうきで掃除しようと思っています。

 さて、知り合いのキルト展を見に行ったり、していたのですが、

少しはやらなきゃと、縫っていたのが、これ^^

CIMG4979.jpg

写真のアングルが悪くてごめんなさい~~今住んでいる家って、1メートルぐらいの

キルトをかけれる、壁がないのです~~~

でも、これを始めたのはかれこれ7年前・・・・すごく長いわ^^

 お教室の課題で、知り合いの先生はとっくに仕上がっているのだけれど

トップができたのが、去年です

そこから、すぐ仕上がるかと思ったのに、キルトを始めたのは、今月です^^

で、またまた、すぐ終わるだろうと思ったのに、糸を替えたり、ステッチしたり、

かなり手がかかるキルトで、やっと、今日のお披露目となりました。

 7年もたつと、情熱ってところが、曖昧な感じになるから…のびのびはやはりよくないわ^^

でも、このボーダー、私のエプロンの生地で、懐かしいです。

今だったら、このトーンを無視した、色合わせは、ないと感じています。

 でも、やっとしあがったので、今度お教室で提出したいと思います。

CIMG4975.jpg

クリスマス生地を見ると、どんなに年数がたっているかがわかります^^

CIMG4978.jpg

上のほうが、逆光で、ぼけてしまってごめんなさい。

でも、今年もよいクリスマスになりますように~~~

ねがいながら、また、途中の作品を頑張りたいと思います^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
今日は山形とっても寒いです~
先日横浜に行ったらとても暖かくて…体がついて行きません…
クリスマスツリーかわいいですね~とても楽しいタペになってます!
クリスマス生地で年代が…わかる…
先月久しぶりに買ったクリスマスプリントは昔とは全く違う雰囲気でした。。。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.11/18 16:41分
  • [Edit]

こんにちは。
こちらも、先週の寒さとは一転、ポカポカ陽気になっています。
月曜日の午前中って、私もなかなか仕事モードにならず、ダラダラとしてしまいます・・

可愛いクリスマスキルト!!
完成おめでとうございます~~
ボーダーにもアップリケが沢山(目を凝らして写真を見つめちゃいました)で、とても楽しくなる素敵なタペですね。
ボーダーのキルトライン、ハワイアンみたいなウネウネなのですね。
今月からキルティングを始めて、まだ2週間しかたっていないのに、こんな大物が完成しちゃうのですね~~魔法の手だわ~
クリスマス生地って、定番の色合いの方がクリスマスぽくって、全然古い感じなんてしないです。
私も、こんな可愛いクリスマスキルトが欲しいです(今年も無理だけど。。)
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2013.11/18 17:48分
  • [Edit]

こんにちは^^
横浜いかがでしたか~~?クリスマスツリーがとってもきれいだったでしょうね~~
レポを楽しみにしています^^
 毎年楽しいプリントがでるので、私もついつい買っていますが、気が付くと、なんて在庫~~
と思うときがあります。ほかの方は、上手にログキャビンなんかに仕立てて、うまくつかっていますが、私は、まだ、形にできていないほうがおおい気がします。 でも、毎年出してはしまいの
キルトが、仕上がって本当にほっとしています。
まだまだ、仕立てていないものたくさんなので、
時間を見て、頑張らないと~~
 今はラメより、北欧風かな?毎年生地が
違いますよね~~
  • posted by blueroseさんへ
  • URL
  • 2013.11/19 15:27分
  • [Edit]

こんにちは^^
このまましばらく暖かいといいですね~~
でも、寒波が来るとお天気が言っていましたよね。九州で雪が降っているとか?何のこと?って
思ってニュースを見ていました。
 このボーダー、最初はとてもシンプルだったのに、毎年どこかしら、足して行ったら、こうなりました。てっぺんのハートも、本当は、クリスマスの☆がメインだったのですが、予定変更。
本当に、仕上がるまでいろいろあったタペです。
ボーダーも、もう線が書きたくなくて、ウネウネにしましたよ^^ 何とか見れる仕上がりになって、肩の荷が下りた気分です♪
 月曜は、やる気スイッチがほしいですよね~~
  • posted by わんこさんへ
  • URL
  • 2013.11/19 15:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム