はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

初雪~~

こんにちは^^

私が、日々ぼ~~~っとしているのに、季節は確実に冬になり

今朝は、初雪が降りました・・・でも青森や、北海道の方にはかないませんが^^

 なんだか、とっても早い冬な気がしています。

このまま、引きこもりたい^^

この頃は、本当に、キルトもしないで、みなさんの作品を見たり、

編み物したり、と、本当に好きに過ごしています^^

なんて、今日は、本当は、タイヤを交換しなければ・・・・

 旦那はしっかりあてになりません・・・飲んでタクシーで帰るのみ・・・・

いいわね~~いつも体内があたたかくて^^でも、楽しそうなのでいいことにします。

 9歳児、風邪が治ったと思ったら、今週水曜は、マラソン大会だそうで、

行事、もう少し前倒しにできないかしら?11月にマラソンって

どうなんでしょう。しかも、風邪があれだけはやったのに、

れんしゅうで、外ばかり、今の子が弱いという前に、環境に配慮することも

ありだと思う私です。

 で、私はというと、頭でキルトを考えながら、

手に持っているのは毛糸^^

 広瀬光治先生のニットが、載っていた本を、思わず買って

別に編もうとしたわけでないのですが、毛糸もあまっているので、

しかも、編み物嫌いな私・・・でも・・・寒いので・・・・

一枚編んでみました・・・で、さすが、考えられているデザインですね~~

円なんて、立ち上がりがわからなくなるから、大きっらいなわたしなのですが、

そんな私にも、できる編み方だったので、何とか完成。

CIMG4966.jpg


でも、糸替えが嫌いなので、やはり、一色で編むことに^^

ニットに関しては、こだわらず^^ 糸を完成形にすることにひたすらまい進

CIMG4965.jpg


 今のとここんな、感じになっています。

毛糸のホットケーキ♪ 

CIMG4967.jpg

出来上がりは、パッチワーク状になるんでないかと思っています^^

それにしても、私、初心者なので、編みが緩いわ・・・

知り合いのニットの先生にまた、ゆるく編んだのね~~ってチェックが入りそうです。

でもあったかければいいのです^^

 もう少し糸があまっているので、編もうと思っています。

では~~タイヤを交換してきます~~~~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

*Comment

こんにちは~(^^)
もうタイヤ交換されたんですね。
私もそろそろ・・・と思ってますが、スタンド混雑しているようです(^^ゞ
ハム先生は次々と作品作りされていて、刺激を受けて頑張りたいと思っているのですが、私は最近体が重いです(体重も増えたかな(笑
編み物のモチーフどんな風になるのか楽しみにしています☆彡
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2013.11/14 08:56分
  • [Edit]

お久しぶりです。
ハムビーンズさんは、編み物が上手いですね。
私は、全然ですよ!
練習しようにも、基礎から全くダメで・・・・

そちらは 寒いでしょう?
こちらも、朝や夕方は気温が下がって・・・・先日から、マフラーを2つ巻いて出勤しています。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.11/14 21:18分
  • [Edit]

こんにちは^^
ここ数日は本当に寒かったですね~~
疲れないようお過ごしくださいね。手作りって、
作りたいときと、そうでない時の時期がありますよね~~ニコニコさんは、今は充電のときだって思います。私は、やりたくない仕事があると、手作りしたくなります^^ ニットは編んでみると
私にもできそうなので、何とか仕上げまで頑張りたいっておもっています。ただ、素敵になるかは
かなり??ですが^^ 頑張りますね。
  • posted by ニコニコさんへ
  • URL
  • 2013.11/15 08:29分
  • [Edit]

おひさしぶりです~~
コメントありがとうございます。
そちらは気温差が激しいのですね~~
身体が痛むから、大切にね。私も、ここ数日
風邪ひきそうになりながら、何とかやり過ごしています。製薬メーカーさんから、うがいが一番効果的だって、聞き、頑張っています。
 編み物は、小学生の時頑張ったので、それ以来は、まったくしなくて、昔を思い出しながらの
あみあみなので、ま、素人です^^今回のは
本当に私でもできるデザインだったので、何とか
すすんでいますが、そろそろ毛糸もなくなって、
紫しか残らず、どうしようかと悩みながら進めて
います。頑張りますね~~
  • posted by どんころさんへ
  • URL
  • 2013.11/15 08:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム