はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

2・3日引きこもってます^^

こんにちは^^

東北はしとしとと、雨が降り続いています。寒さも一緒にやってきて~~

お風邪も一緒にやってきて~~~9歳児は高熱で2日間学校を休んでいます

2日前、母のカンは、これから熱が出る!!と確実にキャッチしており、

念のため、その日をやすんだら、1時間が過ぎるあたりから、39度をすぎる、高熱~~~

さりげなく、学校のお便りを、確かめると、マイコプラズマ、水ぼうそう、原因不明の高熱

・・・たぶん、9歳児はこれ。で、30人以上、毎日もう一週間欠席者がつづいているそうです。

 校長先生、早めの学校閉鎖…お願いします。 これじゃ、蔓延いたします。

ただ、この、高熱、何の前触れもない・・・しかし、いつもの頭が熱いのではなく、

確実に、リンパ腺。 彼は、高熱を出すけど、割と、体力があるので、とにかく

冷やして、ようすをみていますが、そろそろ峠は越したものの、今回の熱はしつこく、

第2弾、第3弾がやってきます。そして、リンパを冷やすと、すぐ熱がひくのですが、

別な所に移動して、部分的に熱くなる。インフルエンザや、溶連菌も疑ってみているのですが、

そうでもない・・・様子を見て、病院を受診しようと思います。

 で、私は、寝ていませんので、ぼ~~っとしていますが、大きい峠はこしたので、

なんとか、9歳児を連れていけるかな?と思っています。

 必ず熱を出す前は、機嫌の悪い日がつづくので、これは~~と思っていたら

ビンゴでした^^

 にしても、男の子だからでしょうか?元気だと思っていると、必ず、こうやって熱を

出すんですね~~早くよくなりますように~~

 で、ちょっと前に出来上がった、バックです。

これは、協会の応用バックを少しアレンジしたものです。

A4に耐えれるようにいたしました~~前に作ったものと、雰囲気がちがって、

これもいいな~~と思っています。

CIMG4963.jpg

口のところは、ちょっと幅広のレースを使っています。

もう一枚と、比べて、少し雰囲気が違うようにつくったのですが・・・

そうでもないか^^

取りあえず、仕上がったので、ほっとしています。

CIMG4964.jpg

 かなり、大きめの容量なので、今度の通信簿もらいにいいかな~~^^

というわけで、早くよくなってくださいね。

あら?もう小学生お帰りです。新一年の身体測定だそうで・・・^^

また、かわいい子たちが増えるんですね^^

 え? 宿題、5ページ? 休んでいる子には多いのでは? 明日までに

できるわけないでしょ? そんなこんなで、

取りあえず、治すのが先みたいです

で、その同級生・・・半袖・・・・この違いってなに?

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


いつも拍手をありがとうございます。ただいま充電中です。

スポンサーサイト

*Comment

こんにちは
9才児君 良くなったでしょうか?
大変な熱で心配でしたね。
学校も早めの判断をしてくれたらよかったのに..
ハムビーンズさんは大丈夫ですか?
どうぞ無理されないようにして下さいね。
バック シックでとても素敵です。
レースをワンポイント加えるところが
ハムビーンズさんらしいです!!
私は今日一日っていうか大分前から
タペのボーダーのデザインが頭の中を
巡っています。頑張ります^^;
  • posted by らん
  • URL
  • 2013.11/10 22:54分
  • [Edit]

こんにちは^^
今日は初雪です~~もう冬ですね・・・・
家から出たくない私です^^
おかげさまで、休み癖のついた、9歳児ですが、母に朝気合を入れられしぶしぶ登校。元気にかえって来ました。扁桃腺が腫れたので、長くなったようです。 何とかバックも仕上がったので、私も何年越しかのキルトに取り掛かろうと
思っていますが、どうにもマイブームが過ぎた気がして^^のろのろです。ボーダーですか^^
さらに悩みが深くなりそうですが、絶対素敵になるって思うので、がんばってくださ~~い!!
  • posted by らんさんへ
  • URL
  • 2013.11/11 16:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム