らぶり~~な小物入れ^^

こんにちは^^

お天気では、今日は暖かい…と言っておりますが、寒い・・・・

とてもよいお天気で…と言っていますが、曇っています。

今日のお天気は、ここに関しては、 ハズレ です^^

そろそろ、炬燵を~~と、男3人の目線が言っており、長男は、ヒーターに足を

くっつけるようにして、訴えております。

 でも、カメの親子・・・私嫌いなんです~~

だから、今年新調した、炬燵カバーは ラビットファー タイプ ^^

もちろん、喘息小僧がいるので、毛の短いタイプです。

違和感を感じて、よく動きますように^^

 そういえば、ご近所の奥様から、喘息には、レンコンが効くのよ!!

といわれ、昨日、レンコンハンバーグをつくってみました。 そうしたら、

けさ、喘息9歳児、咳をしていない・・・・まんざら、うそではないようです。

今日は、レンコンミートボールに挑戦してみましょうか?

 困っている方、健康にもいいので、試してみてね^^

荒くすりおろしても、歯ごたえがいいので、美味しいです。

 さて、主婦ばかりじゃ、いやになるので、夕方から、少し

布を触っておりました。

 布だけ、買って放置していましたが、今作品にしないと、しばらく

作らない気がする・・・・とあわてて、小物にいたしました。

どこか、キャスを意識した布ですね~~

CIMG4960.jpg

張りのある、かわいい布なのでレースもたっぷりつけました。

しばらく前に作ったポーチも、どこかへ消えてしまっているので、

これも、作ってみました。

CIMG4959.jpg

真ん丸、ブリブリポーチです。いい感じ^^

中には、とても薄いキルト芯を貼っています。

暖かいし、形成もしっかりすることができるので違いが出ます。

CIMG4961.jpg

ブリブリ2個セット。 あなたはお好きでしょうか^^

あと少し生地があまっているので、何か作ってしまおうと思います。

では、今日も元気にトリックアトリート!! ですわ^^

今年は、タペも飾らなかった・・・・反省。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
ラブリーな2つのポーチ 色も形にぴったり
ですね~
↓絵柄の素敵な生地は ホントにどうしようかって
暫く考えてしまいますね。
ハムビーンズさんのアイデアで素敵な作品に
なると思いますので 待ってます^^

らんさんへ

こんにちは^^
連休いかがおすごしですか?
私は、クリスマスタペがつくりたくなっていますが、生地のカットにすごく迷っています。どうにか生かせるようにカットしますね~~
 ポーチありがとうございます。レースを沢山使うのは、柄じゃないとおもっていましたが、こものなら、楽しいですね^^ 薔薇は、前のポーチ
含め、市販品ですよ^^

こんにちわ♪
なんだかすっきりしないお天気ですね~昨日今日、こちらはとても暖かくて助かりました。でも明日からは雨とか…あまりひどkないことを祈りたいですね。

巾着ポーチかわいいですね~
このところ、キャスやTildaの雰囲気の布多いな~って感じます。レースいいじゃないですか!私なんてこれでもか、って付けてますよ(笑)

こんばんは。
もう岩手は炬燵の時期なのですね~
こちらは、まだまだ暖かくて、昼間は電車の中に冷房が入っている気が・・
街を歩く人の服装も、コートを着ている人からブラウス1枚の人まで、様々で、季節が分かりづらいです。

ブリブリ2個セット、とても可愛いです♪
レースが贅沢に使ってあって、豪華な仕上がりですね。
薄いキルト芯、以前、キットに入れていただいていたものですよね。
あの厚みだと、何の邪魔にもならず布に強度が出ていいなあ~と思いました。
私も、最近、少しミシンが使えるようになって来たので、ソーイング的なものも作ってみたいなあ~と思っています。

こんにちは^^
東北はすっかり冬モードですよね~~
またアイスバーンの時期かと思うだけでちょっと
憂鬱なきぶんです。
 年々、東北にいるのに、寒さに弱くなっているきがしています^^

 時々すぐ仕上がる小物はストレス解消にちょうどいいですね。それに、いざ使いたいときって
必ずないので、ちょうどよかったって思っていますが、見えないようにバックに忍ばせて使おうかしら?^^って思っています。
 blueroseさんのレース選びは、やはり大人の
雰囲気で、大好きです♪

こんにちは^^
関東はまだ暖かいのですね~~行きたいです^^
あの、暑い夏はどこへ?って感じです。最近の東京は、ノースリーブにニット帽子とか、すごいファッションをよく見かけますが、みなさん、そのためにすごい努力をしていますね~~でも、たのしそうですよね^^
 
 ブリブリポーチは、本当に形成が良くて、使い勝手もいい感じです。あの薄いキルト芯は東京から取り寄せないとないので、いつも困ることが多いのですが、やはり便利です^^
ミシンだととても速くていいですよね~~わんこさんがどんなものを作るのか楽しみにしています。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード