はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

観賞用? それとも カットする?

こんにちは^^

月日の経つのは本当に早いですね~~

この頃、家にいて、どこか気が抜けているせいか、よけいにそう思う私です。

さて、布整理、家の整理とすこしずつですが、やっていながら・・・

ネットを見ると・・・・ポチ・・・・あ~~また増えています。

でも、これは買いたかったもの・・・・自分へのご褒美だって思って購入^^

・・・・勝手な言い訳ですが・・・

CIMG4956.jpg

 とても素敵な柄なんです♪ 布もキラキラして・・・

しばらく絵画を鑑賞するように、眺めて、ニコニコ・・・で、しまう~~

また見る~~ニコニコ~~しまう~~

と、一見無駄な時間を過ごしています^^

CIMG4954.jpg

今の季節ぴったりのクリスマスカラー 

こちらもキラキラ~~

マイケル・ミラーさんの布なのですが、本当に、一枚の絵として

見ていたい、このまま額装したい・・・そんな風にも思ってしまいます。

でも、キルターだし、布はつかわなければ、ただのゴミになってしまうし、

と、頭をくるくるめぐらせてかんがえていますが、

このプリント…でかすぎ・・・・一人の妖精が、20センチぐらいある・・・・

かといって、バックとかじゃ派手すぎる^^

さて、何にしましょ・・・しかも、カットはどの部分で?

しばらく悩みが続きそうです・・・・

 でも、買ったことに後悔は全くなくて、この絵を壊さないよう

キルトできたらいいな~~と、頭は、悶々とし続けています^^

 で、昨日は布整理をしながら、枕カバー4枚と、

ガーゼの布もみつけたので・・・いったい、いつ買ったのだろう???

ふきんを作ってみました。

CIMG4958.jpg

とても、やわらかいし、台所で使えるのが、とてもいいなぁ~~と思っています。

家で使える布小物は、本当にいいですね~~

まだまだ、作りたいものがたくさんあるのですが、

なにせ、統一感がない・・・・私の持ち布を使ったら、

ジャングルの鳥さんの色合いになるわ^^

 あの、おとなし~~感じをイメージしながら・・・・

やっぱり、無理よね~~~でも、少しずつ家の小物が増えるといいな~~

と、頑張って縫ってみようと思っています。

取りあえず、クリスマス小物ぐらいは作りたい私です。

では、寒さに負けないよう、今日は湯豆腐がいいかな~~?

揚げだしもいいな~~~あ、お豆腐がない!!

買ってきま~~す♪


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム