私のキルト^^

こんにちは^^

今日は、ニットを着ていてもとても寒い一日です。

そろそろ、炬燵も出そうかな~~いやいや、まだ早い・・・と^^葛藤中

体調がいまいちしっくりこない一日の始まりです・・・

で、夫ですが、一言、今日はゆっくり休んでいるといいよ ←素晴らしい一言

そのあと、今日出張なので、1時間後会社から帰ってくるから、駅まで送ってね・・・・

どうやら、彼の言うゆっくりとは、 1時間らしい・・・・

 ま、こんなもんか・・・^^ と思ってはおりますが・・・

確かにのんびりもしていられないので、しっかり頑張りたいと思います。

 ただ、今気になっているのは、乱雑さを増す、布整理・・・・

もっと使いやすくしたいと葛藤中です。

どうにか、うまい収納を…って思っていますが、うまい収納より、まず収納^^

そんな感じです。 冬に向けて、ウールのバックなんかも作ってみたいし~~

 作りたいものは山ほどありますが、課題も山ほどたまっております。

ですが、とりあえずひらめいた順番で・・・計画性のない私^^

 そんな、計画性のない私が作ったキルトです^^

写真が撮れましたのでどうぞ、ご覧くださいませ~~

 階段部分で撮っているので、どうもアングルに無理がありますが・・・

CIMG4944.jpg

 この間のチャリティーキルトです。やっとアップできたので、しまうことができるわ^^

なんか~~赤ちゃんを連れたご夫婦が、痛く気に入ってくださっていたのが

印象的でした^^ありがとうございます。

CIMG4946.jpg

真ん中はこんな感じ^^

で、赤ちゃんがにぎにぎしたかったのは、ここ

CIMG4945.jpg

立体で、気が遠くなるほど作った、イチゴちゃんです

わたしにしては、かなりラブり~~な仕上がりかな?と思っています^^

 
家に飾るスペースがないのに、こんな大きさを作る私って、やっぱり、無計画?

 そんなことをおもいながら、布整理を頑張りたいと思います。



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


 
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

とっても可愛いです☆

優しいピンクとグリーンに
たくさんのイチゴちゃんたち。
夢があふれる とっても素敵なキルトですね♪
とっても可愛いです☆
ログキャビンも ほんと深いなと感じました。
ログキャビンって キュートなイメージが無かったけれど
いやぁ・・すごい ハムビーンズさんの手にかかると
夢のキルトになりますね^^

挫折したキルトも 少しづつ復活出来そうです。
ありがとうございます☆

kacoさんへ

こんにちは^^
生きているといろんなことにぶつかりますが、いつもキルトがあってよかった~~って思います。
 こんな風に大きい作品になるとうれしいですし・・・けど、
しまえない^^ ただいま、場所の確保に四苦八苦しています。誰か一人でも、いいわ~~って言ってくださったら、それで満足^^な私です。
 kacoさんも、キルトを復活できそうでうれしいです。
かわいいキルトたくさん作ってくださいね~~

こんにちわ♪大作ですね~とっても素敵!
赤ちゃん連れのご夫妻が…っていうのも納得ですね。
沢山の苺も本物みたいですよ~

大きいから家に飾ったら明るくていいかもしれないですね~ご苦労様でした。

blueroseさんへ

こんにちは^^
見てくださってありがとうございます。なんだか、秋になったら 無気力状態で、何もしたくない日々ですが、
布整理が終わったら、少しずつ復活していこうかな~~って思っています。 今年は忙しすぎて、頭が回らないかんじなので、ちょっとの間、それを埋める作業をしたいとおもっています。 すごくいま、本を読んだり、映画を見たりしたいって思うんです^^ blueroseさんは、本当にバランスがいい生活って思います♪

こんにちは。
きゃあ~、キュート♪可愛い♪
お花畑に入ったみたい!本当に素敵なキルトですね。
立体のイチゴちゃんの部分、アリスの世界を思い浮かべました。
こんなに可愛いイチゴが一杯ぶら下がっていたら(手触りも良さそうだし!)、赤ちゃんも触りたくなりますよね。
このまま仕舞ってしまうなんて、勿体ないです~

↑学園祭、楽しかったようですね。
私も、小学生の時、年1回の大学の学園祭に行って、たこ焼きや焼きそばを食べるのが楽しみでした。
ウールのバッグ、私も作り始めました!

わんこさんへ

こんにちは^^
わんこさんに見ていただいてうれしいです^^
このキルトしまうにも、ぎゅうぎゅうできないので・・・
ちょっと、たたんで放置になっていますが、どこかで
また、お披露目できたらって思っています。
 立体って、リスクありますね^^
学園祭は、やはり食べ物ですね~~2日めは、学生の
父兄がはいり、芋の子汁をつくったらしいのですが、
美味しすぎて、開始20分で完売になったらしいです。
年季の違いですね~~さすが^^
 ウール!!出来上がったら見せてくださいね~
寒さが増しているので、本当にほしいですよね^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード