お気に入りの小物^^

こんにちは^^

昨日と違って、今日はいいお天気です。 しかし、台風一過の爪痕はそこかしこにあって、

被害はそれほどでは、ないものの、やはり、もとに戻す作業はあるって感じです~~

 重大な被害の地区の方、本当になんといっていいのか・・・

心からお見舞い申し上げます。一年が、まだすぎていないのに、あまりにいろんな被害があって、

どこをみても、痛んでいる人だらけですね・・・

 負けないように、幸せをしっかり見つめていきたいと思う私です。

さて、行事は、次々に押し寄せ、私自身もとても回りきれないところまで来ています。

それで、思い切って、休めるところは、休もうと思っている私です。

 今年はあまりにも私自身いろんなことがありすぎて、心も体もぎりぎりで、

心の前に、もう体が悲鳴をあげているので、ちゃんと、メンテナンスしてあげたいと

思っています。

 なので、それ以外は考えない^^ と、決めました。

キルトも、初心に帰り、少し自分自身が納得するものを作りたいと思っています。

そんな中の、この小物

 ハワイアンも気になってはいるものの、来年の夏までに~~^^

なんておもったので、こっちが優先。

結構時間がかかって、出来上がりました。小物なのに手ごわいわー^^

CIMG4940.jpg

本当に、なんてことないものなんですが、こだわって作っているところ

けっこうあるので、時間がかかりました。

 エイトポイントの真ん中には、刺繍がしてあります。 

これで私しか使えない^^

 で、裏はどうなったかというと・・・・

CIMG4941.jpg

やっぱり、四角つなぎはいいわ~~

とおもったので、こうなりました。

 結構気に入っています。 サプリメントや化粧品を入れて、

バックインしたいと思います。さて、次は何をしましょうか^^

 とてもわくわくしています。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

大変な台風でした。そして大きな被害をもたらしました。
ホントにあちらこちらで痛んでいますね。

アイデア一杯のハムビーンズさんらしいポーチが
完成しましたね。 おめでとうございます。
中心にある薔薇もハムビーンズさんのオリジナルですか?
とてもいい感じです。
お忙しいでしょうが 体調管理して下さいね。
私はショップを閉店して 縛られる忙しさから
開放され のん気やってます^^

らんさんへ

こんにちは^^
台風が1日で済んでよかったと思う反面、まだまだ
油断ならない日々ですね。東北はこれから、冬を迎える
ので、今度はそちらも気にしながらの毎日です。
 でも、関東でも、毎日めまぐるしいお天気の様子に
どこにいてもおんなじ^^と思ってしまう私です。

 これは、どこか懐かしいポーチですが、原点に戻った
きぶんです。 斎藤先生がこんな感じの小物を作って
いたので、私も同じような配色を・・・・と思いましたが
むりでした^^
 私も、いそがしすぎるので、一度、自分の時間を作って
これからを考えようと、今日も一つ仕事をキャンセルいたしました。 別な形で始めるのもいいなと、この頃思っている
ところです。私も、根がのんきなので、やはりここに
戻すのがいいか~~と改めて思っています。

こんにちわ♪
本当にこの度の被害はなんといっていいのか…今年は災害の多い年ですね。普通の幸せをしみじみ感じています。
体調はいかがですか?無理すると長引きますから…養生して下さいね。

かわいい巾着ですね~
シンプルなパターンって何にでもあいますね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
毎日気温が変化して、いたたまれないですね~~
我が家は、すっかりヒーターをだして、暖房していますが、
灯油も高いので頭がいたいです。
冬に向かってしなければ、ならないことばかりで、焦って
います。
 体調は、今は小康状態です。今回は、しっかり休息を
もらい、自分のメンテナンスを頑張るつもりです。
ありがとうございます。女性は、頑張ることおおくて
ほんと、大変ですよね~~^^
 こものは、毎日楽しく使えています♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード