私用の小物^^

こんにちは^^

今日は東北とっても暑くて、夏に戻ったみたいです。

ニュースでも、いろんなところで、気温が高かったといっていましたね。

体調管理お気を付けくださいね

 さて、長男は、ここ3日、試験の強化合宿のため、不在でございます。

お弁当を作らなくて済むし、送らなくて済むのでとても楽^^なのですが、

どこか、物足りない気分です。 子育てを次々終わっている同級生たちは

こんな、さみしさを、体験しているのですね~~

 なんて、言っている暇はなく、今日も雑用に追われ、9歳児に追われ・・・

今度は、学習発表会のため、服を作らなきゃならない感じ・・・・

ま、こっちは楽しいからいいか^^

 ただね、このごろ成長が激しく、柔道着の帯が ぷるん!!って

とれるんだよ、お母さん・・・

と、言われ・・・もう特注しかないと思う母です・・・・

ここですね。 帯に短したすきに長し~~ん~~深いわ~~

 どうでもいいことを長々すみません。

今日は、合間合間に、これをしていました。

本当は、バックやら、説明書やら、やることいっぱい!!

なんですが、気になっている布が、今使わないと、だめだわ^^

なんて、思ってしまい・・大好きなパターンを縫ってみました。

CIMG4939.jpg

このまま、小さいポーチにしたいと思います。

ついでに、もう一つつくりたいのですが、これは時間との相談

になりそうです。

 さ~~て、9歳児帰る前に、もう一度、掃除、掃除^^

裏は、どんな感じにしようかな~~

自分用だと、テンションあがりますね~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ファイト!

ハム先生相変わらず頑張って手も体もバリバリ動いてますねぇ~
(見習いたいものです)<m(__)m>
お祭り、展示会の作品作り(自分の)や生徒さんのご指導などなど、
その期間に間に合わせなくてはいけないと思うので、大変な反面、気持ちも入りますね。
みてもらう楽しみ、買ってもらう楽しみ・・・お疲れ様です。でも楽しそ~~~(笑
小物づくり、どんなふうになるのでしょう。頑張ってください(^_^)/

ニコニコさんへ

こんにちは^^
何とか、お祭りも終わって、少し抜けがらになって
ま~す。 久しぶりに、自分の小物を作ったら、とっても
新鮮で^^
 少し、これからは自分のメンテナンスに励もうと思っているところです。 かなり走ってばかりだったので、
そろそろ、一休みを入れるつもりなんですよ。

 小物つくりだけは、まだまだ続くとおもうのですが、
今度は、本当にのんびりのんびりしようとおもっています。
ニコニコさんも、好きなものを好きなペースで取り掛かって
くださいね♪
 とりあえず、衣替えと、布整理に励もうと思っています。

こんにちは。
ご無沙汰していました。
暑~いと思っていたら、今度は10年に1度の大型台風が直撃だとか。
本当に、変な気候が続きますね。

お祭り、お疲れ様でした。
無事終わられたようで、一安心ですね。
展示するには、大きめなタペもあった方がいいし、生徒さんが作りたいのは小物だろうし、バランスを考えて見本を作るのも大変ですね。
自分の引き出しが沢山ないと、先生は務まらないだろうなあ~と思います。
自分用の小物は、ご褒美になりますね♪
エイトポイントスターは、お気に入りのパターンなんですね。
確かに、ハムビーンズさんのところで、このパターンを見せていただくことが多い気が!
自分のお気に入りパターンって何だろう??と思ったけれど、何も浮かびませんでした。。

わんこさんへ

関東地区は台風ぬけましたか~~??
こちらは今真っ盛りで、小学生はお休みになりました。
が、長男は、登校しており、行も帰りも車で送り迎えに
なっています~~ 意味ないじゃ~~ン^^とつぶやく
私でした。被害が少なく済むといいですね・・・・
 この小物はとっても新鮮で、そういえば自分の好きなものあまり作っていなかったなあ~~って思いました。
少し休みをいただいて、今度は自分の好きなものを
沢山作るつもりでいるんですよ^^
 新しい、自分探しをしたいと思っています。
わんこさんは、そうですね~~私から見ると、ワンパッチ
がお好きですね^^ そして、大作にしてしまうので、
いつも楽しみに見せていただいておりますよ♪
 今日は、自分用のストールでも作ろうかな~~って
思ったりしています。コメントありがとうございます~~
 
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード