地味~~に動いています^^

こんにちは^^

台風が来ているせいか、妙に蒸し暑い日々です。

通過されているところの方、被害が出ないよう祈っております。

 さて、先週末はお祭りで、男子3人暮らしをしてもらい^^

私は、公民館におりました。今年は、なかなか楽しくて、

おかげさまで、小物も、講習会も 完売 いたしました~~~

来年に向けて、みなさんもまた、頑張ろうって気持ちが

伝わってきています。

 今回、最近入られた生徒さん・・・・パターンを渡し、色を決めると

次には完成してくるという、ものすごいスピード・・・・

よ~~く聞いたら、家族で手芸店ができるほどの腕前だそうで^^

でも、キルトはしたことなくて、ここに来るそうなので、

ちょっと、難しい、課題も提案していこうかと思案中です。

 日々勉強して、私も新しい知識を取り入れなくちゃと、思っています。

それから、今年、キルト展に出展した、生徒さんは、もう次のデザインが

決まったそうで~~
 
 こちらも、相談中^^

でも、私はま~~だまだ。 ま、一つ保険があるので、最悪な時はこれで^^

なんて思っています。ただ、やりかけのものが、4個以上あるので、少しでも

完成させたいと思っています。

 そんな中、お祭りで、しっかり風邪を引いたらしく、もう、味のしない

生活が3日続き、今日あたり、やっと少し味の違いがわかり、

ホットしています。

 でも、そうしたら、たまってるのよ・・・・洗濯物^^

地味~~に動こうと思う私です。

 さて、地味~~といえば、こちら、

CIMG4937.jpg

地味~~なバックも静かに進行中です。

でも、さっきの生徒さん、もう一個は作ってしまって、妹さんに

あげたんだって・・・?! 本当にびっくりです。

 多分、制作期間3日ぐらいで仕上げたと思っています。

でも、早すぎて、こちらの課題が追いつかない~~~

やるしかないのよね・・・・


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お祭りお疲れ様でした。
盛況に終えることが出来て良かったですね。
疲れも癒されるかと思います^^
シックなバックができそうでね。
いつも一ひねりされるハムビーンズさんの作品
楽しみです。
私はキルト塾...頭が痛いです。
それにしても升井先生はメダリオンを
素敵に表現するマジックを沢山お持ちのようです^^

ハムビーンズさんへ

お久しぶり
頑張ってありますね。
小物、完売ってすごいなあ。今の時代、かわいい物が安く手に入るから、だからこそ、すごい

私は、柄にもなくパッチやミシンを休んで勉強しています。こうして、書いちゃうと、余計に気合いが入ります。
お互いに、日々勉強ですね

こんにちわ♪
お祭り大成功だったようですね。おめでとうございます~
こういう時期だからこそなのか、手作りの小物って売れ行きがいいそうで…ハムビーンズさんのお教室の小物はキットかわいいものばかりだから人気も高かったでしょうね。生徒さん方も次への意欲が高まったようで~先生としてもうれしいですね。
次の課題…とてもシックなバックになりそうですね。楽しみにしています。

体調はいかがですか?どうぞご自愛くださいね。

らんさんへ

こんにちは^^
台風の影響なのか、今日は本当に夏日です。
お布団が干せるのでうれしいのですが、もう
10月ですよね~~なんだか、一年中おかしくなった
感じです。
 おかげさまで、今年のイベントもあと一つ残すのみ
となり、かなりほっとしています。
母のほうも退院が近くなり、何とか前に進んだと
こちらも、一息です^^。
 キルト塾は、さすがに、頭脳疲労が激しそう^^
でもそんな考えられたキルトとても素敵だろうな~~と
今から楽しみにしている私です。頑張ってくださいね!
応援しています。
 このバック、ひねろうか?やめようか^^考え中です。

どんころさんへ

 こんにちは^^どんころさんも頑張っていますね^^
とても元気になります。
 私は、介護の勉強をする気がなくても、知識がないと
病院へ行けない^^現場勉強です。しかし、家族と
利用者さんの立場は違うので、いつも勉強を欠かさず
手を貸してくださる、介護士さんには、頭が下がります。 どんころさんみたいな方は、会えただけで、
きっと元気をもらえるって思うんですよ^^
 頑張って~~!! わたしも、レベルの高い人に
ここへ来てよかったって言っていただけるように、新しいものに挑戦したいと思います。 
 まずは、まめに花の世話をしなくちゃ^^

blueroseさんへ

こんにちは^^お久しぶりでございます^^
何とか、復活しております。
 そうなんですね~~確かに手作り熱・・・感じました。
今まで来ていなかった人が、講習会に参加して、たくさん作っていってくださいました。
 その時、自分じゃ作らないけど、教える人がいたら、
本当に作りたい!!と言っていた言葉が印象にのこり
ました。 そうですよね。誰かとやるってとてもたのしいですよね。
 blueroseさんのお仲間もそうなのだと思います^^
素敵な作品と時間を、私も楽しみにしています。
大変なのは準備だけですわ~~^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード