はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

リングピンクッション♪

こんにちは^^

台風ですね~~昨日は蒸し暑くてとてもいやだったのに、今日は長袖にコートを

足したいぐらいです。

 そんな日、うちの長男は、スポーツ大会の日らしく^^ 体調悪い~~と

言いながら、私にしっかり送られていきました。←学校じゃなく、競技場でするため

まったく、中途半端な場所なのに、バスなし・・・・   この体力、今後がとても

心配な私です。彼は、昔から、自分の興味がないことになると、スイッチをオフにし、

体力を温存し、興味が来るとスイッチオンにするという、技を持っております・・・・

 ま、父そっくりなんですが・・・・ この息子、時々ふう~~ん

ということを言うのですが、僕はテレビはいらない。ネットがあれば十分とか

いうのですが、今日、見逃した番組をネットで検索すると、いろんな情報が

集められます。 なるほど、時間のあるとき、いつでも見れる。ってことか・・・

 今朝のニュースでも、フェイスブックを利用して、就活するとか・・・

で、企業側は、書き込みの面白い子、元気な子は合格だって・・・・

 これにはちょっと違和感があります。逆に、受ける側は、社員のブログに

飲み会の模様がたくさんあれば、残業のないいい企業と判断だそうで・・・・

 わたし、どっちにもと~~~~っても違和感あります^^

今の、世の中、育てるを、忘れていませんか? どこでも、完全な商品ばかりを

求めすぎです・・・そこからは何も変化していかない気がします。

 って、脱線しました。ごめんなさい

昨日、ピーシングをしていて、とても気になったもの、いちいち、置いてある

ピンクッションに針を刺したくない。これって、パターンがはめ込みだったからかしら?

 どうしてもピンクッションを手に付けておきたい!!と、おもい、前に2,3こ作っておいた

物をさがしたのですが、どこに行ったのでしょう??

 ないので、また作ることにしました。

何で作ろうかな~~と思ったら、ちょうど、使わなくなった、安いリング発見。

これだわ^^ ということで、

CIMG4911.jpg CIMG4913.jpg

完成~~

CIMG4915.jpg

 鈴をつけたので、指が動くたび、いい音がします^^

これを使ってはや縫い・・・・出かける時間だわ・・・・

では、皆様、台風に気を付けてお出かけくださいませ~~~

 私、これから法事ですの・・・トホホ


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

ハムビーンズさんへ
こんばんは!!!お元気ですか?
先日はコメントをありがとうございました。
コメントって楽しみなんですよね。ふふふ。

私も、久しぶりにピンクッションを作っていました。明日、勉強会が 最終日でして。
手紙書いて、ミニ・プレゼントです。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.09/28 21:06分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうです。ほんと、うれしいですよね。

どんころ印健在ですね。私の周りの使っている方たちは、とても使いやすいと評判ですよ~~

 やっと、大変なところがおわり、いよいよ公民館
祭りに入ります・・・が、今日は思い切って何もしない日~~ひたすら、映画をみたり、ごろごろして、本当に
リフレッシュしました。 この時間大事ですね~~
勉強会無事終わりましたか~~
 沢山のキルトを見にまた遊びに行きますね~~

  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.10/02 18:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム