大物キルトと、地味なピーシング^^

こんにちは^^

今日は、昨日と違って、もわ~~っと生温かい空気・・・・

きっと台風のせいなんでしょうね~~でもこう気温が違うと

毎日着るものに困ってしまいます。

 空の様子も、風強いので、すぐに変わります。でも、こんな時だからこそ、

たまりにたまったお洗濯^^ 午後からは、またお天気不安定なようなので、

午前にしっかり乾燥したいとおもっています。

 さて、やることは山ほどですが、もうすぐやはり、出かけなきゃならないので、

やれるとこまでやって、あとは午後ゆっくりやろうなんておもっていますが、

どうなることやら・・・

 この間から、大物トップの制作をしていました。

CIMG4905.jpg CIMG4906.jpg

 これ、すごいでしょう? 2メーター50以上あります。

私が作ったトップじゃないのです。これは、故人のもの・・・・

キルトが好きな方が、亡くなり、知り合いの方が、遺品として、このキルト

トップをいただいたそうです。でも、その方は、キルターじゃなくて、

どうしたらいいか本当に困っていました。なので、私が変わって、仕上げを

することになりました。綿を入れたくないとのご希望だったので、

とても惜しいきがしましたが、その通りの仕上がりにしました。

でも、これもまたいいわね~~と思う私です。こんど、こんな風に

作ってみようと、おもっています。それにしてもキルトの正確さと

色の配分は本当にお見事。一度お会いしてみたかったと思うわたしでした。

おおきすぎるので、全体がとれません。

CIMG4907.jpg

こんな感じで、お許しくださいませ

 さて、私のほうは、やること山ほどありますが、手がけてしまったものを

CIMG4910.jpg

 とっても、地味~~~なバックがしあがりそうです。生徒さんに

分けて、残った生地でつくるので、どんなのが上がるのか^^想像できていません。

では、また続きを頑張ります。

 もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

拍手をありがとう^^ みなさんも風邪ひかないでね~~♪
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード