テトラポーチ1.2.3♪

こんにちは^^

今日は少し雨模様です。

昨日は、事務仕事の雑用ばかりで、時間があっという間に過ぎ去っていきました~~

今日は参観日^^ 9歳児は何をしているのか、遠目で←しっかり見れません・・・

見てきたいと思います。 それにしても、1学期の登校拒否はどうなったんだろ?

って思うくらい頑張って通っていますが、彼も柔道を始めたことで、とてもいい

先生たちに恵まれて、そして新しいお友達も増えたので、心がまた、強くなった

のでしょうね  しかし、柔道は強くなっていませんので、念のため^^

 さて、講習かいやら、公民館祭りの準備もしなくちゃと、手を少しつけ始めました。

CIMG4893.jpg

なるべく簡単にできるようにと・・・おもいつつ・・・

テトラ1号です。30分もあればできあがりますが、きっと初めての方は2時間ぐらい

見たほうがいいですね^^

 ついでに、

CIMG4894.jpg

テトラ2号 ファスナー付けちょっと甘いけど、これでいいことにします^^

せっかくなので、テトラ3号です

CIMG4895.jpg

大きさは、紙パック牛乳を知っている人は知っている~~って大きさです。

なので、結構物は入りますよ^^

CIMG4896.jpg

 さて、暇暇をみて、小物制作進めたいと思います。

でも、いつもメインがすすまないのよね・・・・

しつけだけでもしたいなぁ~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


 
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こちらはまだまだ暑いですが
今日は気持ち良く晴れています。
テトラポーチ かわいいですね~
私も講習会でやりましたが キットにしておいて
からのスタートで2時間かかりました~
でも皆さんの出来上がった嬉しそうな顔を見ると
やって良かったって思います。
ハムビーンズさんも頑張ってね~
↓ハワイアン アンスリュームの色が
私好み~です^^
9歳児君 良かったですね~
色々な事を小さな体に受け止めて成長していくのですね。
私も子供から色々教わりました。なので母も強くなるのですね^^

らんさんへ

こんにちは^^
台風のせいか今日は安定しないお天気です。
テトラは、簡単なんですが、裏が付くので、そこが
ネックですね~~
 でも、出来上がるとやはりかわいいと思うので、
頑張ろうと思います。 講習会では、こんなに簡単でいいの~~?と思うぐらいがちょうどいいといつも思います^^
 子育ては本当に同じことがありませんね^^ 心配するより、楽しむが大事っていつも思っています。ありがとうございます。
 
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード