久しぶりの本^^

こんにちは^^

昨日までの不安定なお天気にかわり、今日は秋晴れです。

でも、被害にあった地区の方々心からお見舞い申し上げます。映像を見るたび

本当にいたたまれない気持ちになりますね・・・・

 地震津波、原発、水害、竜巻、猛暑・・・・自然に立ち向かうのは、本当に

難しいと思います。でも、ここに生きている以上、希望だけは忘れずにいたいと

いつも思う私です。

 って、少し時間ができた私・・・いえいえ、時間がなさ過ぎてパンクしそうな私。

なので、本を注文してみました。

これなら、寝る前にでも少しの楽しみになりますよね~~

小説は、本当は読みたいんですが、今だと一ページで寝る自信あり!!

 なので、やはり美しいキルトの本にいたしました。

自分でもなんで、こんなにキルトの世界にのめりこんだのだろう?

と思うのですが、どこか、自分の幸せと、人の幸せが近くに感じられるから???

なのかもしれませんね・・・でも、初めは端切れの処理が目的でしたが^^

CIMG4887.jpg

これ、おすすめです^^ キルトジャパンの決定版

毎号見ている方には、見たものばかりかもしれませんが、

私にとっては、アップリケが、凝縮されて、作り方のレクチャーもあって、

パターンもたっぷりついているとなると、買わずにはいれません^^

根気のあるうちに、一枚作ってみたいと思っています。

ただ、アップリケだけでもすごいのに、キルトラインのうねうねと^^

トラプントと、刺繍が一体になったサイズ大のキルト・・・・

飽きっぽい私にどこまでできるか、限りなく不安ですが・・・

まあ、その前に、まだまだ仕上げなきゃいけないものがたくさんあるので、

そっちをやってからにしないと、散らかってばかりですね^^

今回は見て終わる~~予定です。

 さて、秋になってきたことだし、彼女を登場させましょうか^^

CIMG4889.jpg

この彼女、生徒さんの目につくとこに置いた途端、6名ぐらいが一気につくる!!

と言いだし、大の人気者になった彼女でございます。

 ドール人気はもう下火って思っていましたが、根強いですね~~

これに伴い、キルトも出したいところですが、面倒だわ^^

新しいのつくろうかな? っていうか、過去の課題ですけど・・・・

いい加減作らないと、先生に忘れられてしまうから、頑張ってみます^^

 さて、今日は、公民館の会議です・・・長くなりそうですね~~

がんばりま~~す



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
なんか、ぼけてるわ・・・この頃・・・間違ってこっちでアップしてしまいました
気合入れなおして頑張ります!!


 
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード