はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

無事展示会終了^^

こんにちは^^

お家に帰ってきました。 あ~~~終わった~~~

知り合いの先生たちに助けられながら、何とか3日間を過ごすことができました。

合同の展示会は初めてっだったので、何もわからずへとへと

でしたが、何とか、終わりました~~

先生方も十人十色で、本当に同じものがなく素晴らしかったです。

沿岸のかたも、キルトを作られていて、とてもよかったと思いました。

いい写真がなくて…っていうのも、売り子を終わると、受付

それが終わると、ブースの中、説明 で、食事~~そんな感じで

一日がアッという間に終わっていました。

 楽しみにしていた方、ごめんなさ~~い。

私のも一部だけ。

あとで、きちんと写真を撮って載せたいと思いますので

気長にお待ちくださいね。

CIMG4853.jpg

 一部でごめんなさい。こんな感じで仕上がっています。

かなり、今の自分とギャップのある作品を作ってしまいました。

かわいすぎるわ^^ 赤ちゃんにはうけておりました。

生徒さんの力作。

CIMG4862.jpg

ヘキサゴンをつなぎ、銀河をイメージしています。

私もこんな大人っぽい作品が作りたい^^って思います。

CIMG4883.jpg

ちょっとブレブレですが、和布で作った沿岸のかたの素敵な作品です。

元気をとてももらいました。 

無事おわったので、明日からは普通の生活に戻りたい私ですが、

明日は、プールのテストを見なくては・・・・

9歳児、5メートルは泳げる!!と言っております。まだまだ

練習ですわね^^ 

では、おやすみなさ~~い。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

展示会お疲れ様でした

こんばんは。
展示会 お疲れ様でした。
震災復興のキルト展 ぜひ行きたいと思っていたのですが、体調不良で行けなくてごめんなさい。
ハムビーンズさんのキルト ツボです~
すっごい可愛い!
なんて可愛らしいんでしょ❤
気持ちまで明るくうきうきになりますね^^
大きいイベントが終わったので
少しゆっくり身体も目も手も休めて下さいね。

9歳児君に水泳負けたなぁ・・
何を隠そう 私は1m50cmですね・・泳げるのw
(泳げないとも言います)
  • posted by kaco
  • URL
  • 2013.08/30 00:36分
  • [Edit]

終わったね~

お疲れ~さまでした!
ハムビーンズちゃんのキルトは超~かわいくて、大好きよ!!
またそうゆうの作ってね。
楽しみにしています!

今日は溜りにたまった家の事をせねば・・・
  • posted by ギンガム
  • URL
  • 2013.08/30 08:50分
  • [Edit]

kacoさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
ツボでしたか~~うれしいです。
やりきった感があり、今日はゆっくりするぞ~~
って思っていたのに、郵便から始まり
公民館もお祭り、地区もお祭り
すべて役員なので、参加・・・・とほほです^^

 プールも今日は朝が土砂降りで大喜びだった
9歳児、しっかり授業までには晴れて、応援の声が
響いています。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.08/30 13:18分
  • [Edit]

ギンガムさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。あのあと、わたし
段ボールも積んでお家に帰ったので、
日曜は張り切って^^資源をだしに行きます。
でもさ、いつになったら、段ボールとさよならできるかしら? なんて、しみじみおもうのでした。
 私もギンガムさんの色使い大好きですよ~~
お互い、今日は雑用に追われそうですね~~
頑張りましょう^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.08/30 13:23分
  • [Edit]

ご苦労様でした。
皆さんをまとめてこられて大変でしたね。
素晴らしい作品展だったことと思います。
暑かったこともあり御疲れでないかしら?どうぞご自愛くださいね。
作品ログにモチーフでしょうか?お披露目も楽しみしています。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.08/30 16:32分
  • [Edit]

追伸

あらら・・
段ボール??行先が違ってない?

ちゃんと教わった通りにジャーマンポテトを作ったわよ。
結果?
大好評でした。ありがとね!!
  • posted by ギンガム
  • URL
  • 2013.08/30 21:02分
  • [Edit]

こんばんは。
展示会成功、おめでとうございます!
読んでいるだけで、目が回りそうな忙しさですね。
準備から当日まで、本当にお忙しかったことと思います。
9歳児君の面倒を見ながら、少しゆっくりなさって下さいね。

今回の作品は、とてもラブリーなのですね♪
お花畑のイメージでしょうか。
いつも、ハムビーンズさんのデザイン力は凄いなあ~と思うのですが、作品の幅も広いですよね。
しかも、こんな大作が、短期間で完成していて!
中心のお花が咲いた部分も含めて、全体が見てみたいです~~

  • posted by わんこ
  • URL
  • 2013.08/31 01:49分
  • [Edit]

展示会お疲れ様でした

キルトの完成品は、作った人の努力と笑顔と出会えるので
きっと素敵な展示会だったでしょうねぇ~
近くだったら見に行ってみたかったなぁ~(残念)
ハム先生もいろいろ忙しかったのに、作品出展していたなんて
スゴイですね・・・
ダレている私は少しハム先生から爪の先でも送ってもらおうかな(笑
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2013.08/31 09:45分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日はやることはたくさんあるけど、ぼ~~~っとしています^^
 でも、さすがに午後になると焦り始めますね~~
はい。 ログにモチーフです^^
  全体をみれば、赤ちゃん受けする訳がわかりますので、気長にお待ちくださいませ~~
距離が結構あったし、ホント暑かった~~
でも、それぞれのお教室で作った小物が、3日間を待たずに完売がびっくりでした~~
ほんと、うれしいですね。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.08/31 16:10分
  • [Edit]

ギンガムさんへ

段ボールは、大丈夫^^ 慣れてるわ。 ありがとう^^
 ジャーマンうまくいってよかった~~簡単ものしか
できないけどね~~
 次を考えるとまだまだイベントが続くけど、今日だけはぼ~~っとして過ごします。 
 後程、一緒に飲めるのを楽しみに頑張りますよ~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.08/31 16:14分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
お久しぶりです~~いつもは、のんびりしているので、
よけい忙しかったかも^^
 でも、今回おしゃれでヒールを履くのは自滅への近道だと、思い知りました^^ ま~~足がむくむこと!!
わんこさんは何か対策していますか?
この、むくみを取るのに相当苦労しました~~
  前回は青のイメージだったので、今回はピンクとグリーンにしましたが、真ん中の部分は立体なので、
つけるのに苦労しました。お花畑・・・近いです^^
 今回のテーマは、福島県です。後程必ずお披露目しますから、お待ちくださいね~~
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.08/31 16:20分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんにちは^^
やっと暑さも少しやわらぎましたね~~
でも、展示会は熱気で、水着でもいいぐらいの温度でした。 一瞬痩せたきがするのですが、水分をたくさん取るので、どこも変わらない^^
 よそ行きの服を着て、あ~~首にタオルまきたいわ~~と言ったら、他の先生方が大笑いしていました。
でも、本当にそんな気分でしたよ。
  作品は生徒さんのてまえ、頑張らなきゃで何とか
なったかんじです。今回は完全燃焼しましたーー
 でも、やはり、ゆっくりがいいと思います。ニコニコさんもできるときに、できるだけで大丈夫ですわ^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.08/31 16:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム