何とかキルトは終了しました^^

こんにちは^^

今朝は、関東地方と同じ、気温がぐんぐん、ぐんぐんあがって、手元の気温計は29度を

さしています。ちなみに、日陰部屋の中・・・・

午後から、どれだけあがるのか・・・キルトを見るのもいやですが、まだバインディングが

あるので、今日は頑張らないと・・・・

 窓全開で、午前はがんばり、午後から、エアコンのお世話になるつもりです。

ただ、今日は、ご近所とバーベキューがあり、花火あり、明日は、ラジオ体操当番で、

すぐに、義母の入院と、私の時間は存在しません・・・・(泣)

 でも、目の前のことを一つ一つ頑張って、行きたいと思っています。

こんな風に、PCに向かう時間も、私には宝の時間ですわ^^

この前は、兄が参加するので、送るついでに、お祭りを見てきました。

CIMG4824.jpg CIMG4837.jpg

これは、鬼剣舞ーおにけんばいーといって、刀と扇を持っておどるのですが、とても勇壮で私は大好きです。

ちなみに、兄が出たのは、こっちじゃなくて、踊りのほうです^^

 賞があって、去年は優勝したそうですが、役員いっそうで入れ替わったら、優勝は、県職員や、

市役所職員、など、公務員がほとんど・・・・なぜ? だって、創意工夫していたのは、

民間の企業だったのに、お相撲さんとかも出ていたのに、まったく賞に入らず、優勝したのは、

ただ、歩いていたところ・・・素人目にも謎がたくさんでした。

 でもお天気が祭りまではしっかりもって、そのあと土砂降り・・・・

日頃の行いがよかったのねーー^^と疲れたけど、楽しくかえって来ました。

 さて、大きいキルトもやっとおわり、今度はパーツを作っています。

CIMG4838.jpg

 みえるでしょうか? 真ん中に蜂さんがいます^^ 小っちゃいけど気に入っています。

さて、生徒さんは、私の見本の仕上がりを待たないで、リュックを仕上げちゃいました。

すみません。私も頑張ります。

CIMG4802.jpg

 今日は暑くなりそうですね~~~

プールいった息子が耳に水が入って、きもちわる~~い!!と騒いでいます。

誰か、抜くコツ知ってます? 

 
 もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

 


スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
お忙しい中、キルティングを終えられたのですね!
おめでとうございます~~
展示にも間に合って、これで、ホッと一息ですね♪
でも、お義母様の具合も良くないようで、色々ご苦労が続きますね。
頑張りすぎると無理が来ますので、息抜き&手抜きしながら、自分の時間を作って下さいね。

お花、可愛いです~~
こういう立体花が作りたくて、ネットで作り方が載っているサイトをガン見していました。
花びらの作り方は色々あるみたいですね。
私も、そのうち立体花デビューをしたいと思います♪

リュックの写真を見て、花岡さんのキットで作りかけていたリュックの存在を思い出しました・・
表面のキルティングまで終わっているのですが、、色合いもデザインもハムビーンズさんの作品に似ているわ・・
あのキットも、ちゃんと完成させてあげなければ。。と(少し)思いました。

こんにちは

今日はとても暑い一日でした~
7月始めのあの暑さはどこに~って
思っていたのですが、 再来するようです^^;
ハムビーンズさんの所は色々あって楽しいですね~
私は子供達にまつわる事がめっきり減って
つまらないような 楽しいような...です^^
お義母様もご心配ですね~
そんな中キルトが終わったとの事
おめでとうございます。
いつか拝見させて頂けるときを
楽しみにしていますね~

わんこさんへ

こんにちは^^
毎朝、あつい~~から始まる日々ですね。
中なら中のほうがいいのですが、外と中の往復だと
本当に体がついていけないです。
 何とか、キルトも終えて、今は最終のバインディングと小物の花をつけています。
 この花はいつも私がつけているバージョンなんですが、いろんな形があるのですね~~
他の人の作品も見てみたい気がします。
にしても、ひざ上に乗るキルトは、今は拷問にしか
おもえません^^
 リュック・・花岡先生のと、似ているのですね~~
なんだかうれしいです。 私はパターンから起こして、
まだ途中なのに、生徒さんはさくっと作られて、
しまった~~!!って感じになっています。
 大きいキルトが終わったら、何とか秋までには間に合わせたいと思っています^^
 わんこさんも、出番待ちのキルトがたくさんですね。
気の向くままにおつくりくださいませ~~^^

らんさんへ

こんにちは^^
もう秋が待ち遠しい気がしている毎日ですね~~
義母は、手術を終え、順調に回復しています。まあ、そうしたら、実母のほうも、暑さの中無理をして、急きょ
病院へ通わなくてはならなくなり、わたしは、毎日
車で走り続けているって感じです。
 もう、早くお盆終わって~~~って今は本当に思います。 でもどちらも、何とか持ちこたえそうなので、今日はほっとしているところです。
 朝の涼しいうちに、少しキルトを進めるつもりですが、
一時間ともちませ~~ん。 今日は、冷やし中華で涼もうと思っています。
 今日はなが~~いバインディングを頑張ります。
らんさんの作品もとても楽しみです♪
 私の作品は少し自分にはかわいすぎるかな?と思いながら進めています。^^

こんにちは☆
ただいま~です。
キルト 早かったですね~
おめでとうございます☆
流石だな~。
私も今日から平常運転です。
ハムビーンズさん地方
雨とか大丈夫でしたか?
NHKのワールドで被害を見て
大丈夫かなって心配してました。
それにしてもすっごい暑さ
どうなってるのかなって感じですね・・

お身体どうぞ気をつけて下さいね。。
お花の中の蜂さん 可愛いです~♪

kacoさんへ

おかえりなさ~~い^^
御無事で何よりです。岩手は、県北のほうが被害がひどくて、県南は、まったく雨ふらないおかしな天気でした。 親戚の家は危なく浸水被害にあうところで、なんとか雨が引いてくれて、ホットしたそうです。
 そちらも、お天気不安定ですよね~~
暑さにばてないよう、しっかり睡眠で、ゆっくりされてくださいね~~
 早く夏が過ぎますように・・・今年は本当にそう思います。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード