巾着男子用^^

こんにちは^^

毎日湿度の高い日々ですね~~

カエルだったらどれだけ嬉しいのだろうと思ってしまいます。

 そんな気候のなか、夏休みの子供の相手をしながら、

ちなみに、昨日はプールでガンガン泳ぎ、筋肉痛です。太っているから、浮力が働いて

その気になっておよいだら、上がった時のG~~が半端ない^^

 今日も行こうといわれたけれど、もう無理~~

でも明日はと待っている子がおります

 キルトを長い時間やっていると、とても飽きます・・・・

けっして、長い時間ではないけれど、やっぱり飽きます・・・・

というわけで、ちょっと大人な人への贈り物として、巾着をつくってみました。

が、これがほんと大変。シンプルだけどかわいいものを・・・・

って思ったら、浮かばないわ^^

 とりあえず、刺繍でもしてみようと、よれよれにしてみました。

CIMG4813.jpg

みなさま、なんだかわかります?

一応、フクロウのつもりです。

大きさは、2センチぐらいでしょうか?

結構大変でした。

CIMG4818.jpg

こんな風になって~~

CIMG4817.jpg

完成~~一応こだわって、持ち手に皮を持っていきましたが、

縫っていながら、手が痛くなりました。

CIMG4819.jpg

後ろはこんな感じ。

ちゃんと、中袋も付けて、しっかりさせましたよ。

 喜んでくれるかは、わかりませんが、私的には、ストレス解消になりました。

では、また、キルトがんばりま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ♪ふくろうわかる!!
凄い~きれい!
細かい刺繍って疲れませんか?すごいな~

夏休みですね~プール一緒に泳ぐのね。。。ハムビーンズさんお若いわぁ…(って当たり前ですね・汗)

こんにちは^^
フクロウってわかりましたか?^^
ありがとうございます。
刺繍は本当疲れますよ~~だから気が向いた時だけしか
しませ~~ん。 ただ、私が通っている先生は、刺繍の技法も兼ねているせんせいなので、時々は練習しないとと
おもっているのです^^
 
 プールはこのあと、まだ~~とせがまれていますが、
気が若いだけで、体力はないので、行き渋っています^^
もう少しの夏休み、頑張りたいと思います。

とってもお洒落です~。

こんにちは☆
とってもお洒落な巾着ですねっ。
オリジナルの刺繍もほんと可愛い!

刺繍は憧れですが 自分じゃ殆ど出来ないので
これも課題かな・・・。

プールですか?
もしや 水着になって???
夏ですね~。 よいなぁ~♪
私は明日から暑いとこに行きますが
絶対脱ぎません・・脱げません・・・(涙)

kacoさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
刺繍は気持ちが上がっているときしか、私もできません。
気を抜くとすぐ、よろよろになります^^
 でも、基本のきぐらいはやりますので、ご一緒に進み
ましょう。
 水着を着るのは死ぬほどいやですが、プールサイドで
暑さに耐えるのもいやなので、泳ぐことを取っています。
この頃は、学校のプールへ行ってくれるので、少しほっと
しているところです^^
 知らないとこなら、水着もオッケーですよ^^
気をつけていってらっしゃい~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード