はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

マリラのパターン

今日は、マリラのパターンを考えました。

パターンブックを見ながら、独身女性のパターンも多いけど、

いまひとつ、意地悪なイメージを感じ、あまりいれたくないな~~~と・・・・・・

それで、悩んで決めたのがこれです

2色で・・・

名前は、

コーンアンドビーンズ

そのまま、とうもろこしとまめ

マリラは、生涯独身でしたが、人柄はとても素敵な女性だと、おもいます。

自分をうまく表現できず、誤解されやすいけれど、誰がみていなくても、きちんと、暮らす

姿がすてきです。

アンを育てることで、マリラの隠れていた愛情が、素直に表にでて、人間としても深みを

増したようにおもいます。^^

料理をこまめにするイメージなので、私は、このパターンにしました。

真ん中の大きい三角は、本当は、暖炉の象徴なので、赤をもってきますが、

おちついた、 マリラの感じがでる、グリーンにしました。

分割も割り切りが良く、すぐ、型紙ができてよかった~~



拍手を、今日もありがとう
スポンサーサイト

*Comment

お昼寝仲間♪

こんばんは。
今日はお昼寝にBESTコンディションでした♪

ハムビーンズさんはパターンを選んで布を配色するときも、きめ細やかに心をこめてしてらっしゃるので すごい勉強になります。
私は手近にあるものを適当にってのが多いので・・もっと色々考えたりしてみたいです。

私はアンよりローラ派だったのか・・
アンのストーリーがあまり知らないのですが・・
(本で少し読んだ程度です)
興味が出てきたので・・また読んでみようかなぁ。

↓のアイロン
スチームでミニなんていいな~。
私のはスチームなしのミニなので・・
いまひとつ・・パワーがないのです。。

3時間のドライブ
同じ~って 昨日の日記読ませて頂きました。
優しいお色の生地も素敵ですね。
バッグ 楽しみで~す。
(長コメント ごめんなさいm(_ _)m)
  • posted by ゆい
  • URL
  • 2009.05/21 20:38分
  • [Edit]

お昼寝大好き♪

おはようございます^^
いや~~~そんな~~~
はいかぶりすぎですよ~~
あ、それはシンデレラ??かいかぶりすき^^・・・・失礼
私は、色を悩みすぎて、失敗するタイプなんですよ^^
かえって、ゆいさんみたいに、配色が、すぐ決まるほうが、もとからあるセンスで、真似できないものだっておもってます。^^
私も、悩んで、やっぱり、最初の配色・・・・てことが、おおいです。

アンのお話は、私もマンガの影響のほうが強いかも??
でも生誕100年の時…2年前・・・・
本を読み直したら、また味があってよかったです。
機会があったら、読んでみてくださいね^^

アイロンは、なかなか活躍しますね~~
お勧めです。スイッチをいれたら、すぐにあたたまるので、省エネもいけそうです^^
ミシン屋さんに降りてるもののほうが、その辺にあるのより、絶対安い!!と若旦那が胸をはっていってます^^

3時間は・・・・・こたえるよね~~~~
でも、心が喜ぶ・・・かんじでしょうか??
楽しいもんね♪
読んで うれしかったです~~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム