はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

またですか?

こんにちは^^

今日の東北はとても快適です。

しかし、9歳児は夜通し喘息と戦い、私は寒い部屋をさらに寒くしなければならず、

朝は、なんだか風邪気味です

 それでも、今日は久々のオフ なので、朝からキルト

をガンバローと思いつつ、←いったい、何がオフなんでしょう?^^

のんびり、家事をしていたら またまたピンポ~~ン。なぜかこんな日に限って

必ず誰かが来ます~~ 引きこもりたい!!

しかし、しょうがないので、出てみると、すみませ~~ん ガスやさんからの委託で

参りました、点検させてください・・・・

あれ? この前来ませんでした?

 あ、それは、ガス屋さんでやってる、点検で、わたくしどものは、4年に一度の点検です。

でも、わたし、ここに2年しか住んでいないのですが・・・

あ、その前の方から数えて4年です。 へ? で、何か文章でお知らせはあったのでしょうか?

と、聞くと、私どもからは、ガス屋さんのほうへ文章を出しております。

と、見せられたもの・・・・なるほど。で、この地区のガス屋さんはこれを配布しないんですか?

と、言うと、そうなんです。 お宅の地区のガス屋さんだけ 配布しないんですよね~~

駅前の地区のほうは事前にお知らせが行っています・・・・・って、なにこれ?!

 しっかり、仕事しなさ~~い!! と怒りがわいてくる私でした。

しかも、他2軒はしぶしぶ点検し、やはり不満顔・・・

で、他2軒は 居留守をつかい^^ ← でも、午後からまた来るといっていました。

頑張って~~ 我が家は、そのまま点検していただき、茶碗がまだ乾かない状態・・・

ま、あと4年はこないでしょうから、とりあえずホッとしております。

でも、このガス屋さんホント仕事しないで、ガス料金は他よりはるかに高い!!

あまりひどい時は、大家さんと交渉して、他のガス屋さんに変えるということもありだわ・・・

と思ってしまう私です。ご存じかもしれませんが、ガス料金は一定ではないのです。

 前のところで、市の職員の方から、あまり金額がおかしい時は、他のを頼むことが

できるんですよと教えられた私です。 まあ、最悪の場合にしかこういうことはしませんが、

このガス代、前より3割は高いのは事実です。ひとまず、文書を差し込むことだけは

お願いしてみようと思っています。

 さて、とりあえず、キルトキルト・・・時間に結局追われる私です。

CIMG4587.jpg

生徒のみなさんは、今これにはまっています。動物顔って楽しいんですって^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム