私のこの頃^^

こんにちは^^

今日は朝から日が上がり、温度も上がる日のようです

ただ、こんな感じでも、3時を過ぎたころにはゲリラ豪雨なんて当たり前のこのごろ、

昨日は、東北でも落雷状態で、一日を通して安心できない日々ですね~~

 皆様もどうかご注意してお過ごしくださいね・・・・

昨日は、本当にさっきまでいい天気だって思っていたら、土砂降りだったので、

ご近所の布団を大変心配したわたしです。^^

 なんとか、間に合って取り込まれていましたが、布団を濡らすのは

自分も経験があるので、かなりへこみます~~~

 さて、写真はちょっとまだのせれません・・って作品で来ていないから

載せられないだけなんですが、8月の展示会に向けて、生徒さんも

着々と仕上がっており、できていないのは私だけ~~

 しかも、ほかの生徒さんから、大切な頼まれものあり、← 3メーター近い

キルトトップの仕上げ・・・どこにそんな時間があるのでしょう?

でもお盆前には仕上げてしまいたいと思います。

でも、本当は、同時進行で、小物制作や、見本作りなど、多々あって、

しかも通信簿もらいに行かなきゃならないし、病院には付き添わなきゃならないし、

私の頭がパンクしそうです~~~

そんななか、私の主人は、朝1時間かけて、ゆっくり食事をし、髪を整え、着替えて新聞を

読み、←昭和のサラリーマンですか???

とても優雅にお出かけしていきます・・・・・私何も言う気にすらなりませんが・・・

 私はというと、4時に起きて、1時間キルトをして、朝の準備に入ります。

で、そのあいだ、雨が降ると長男を駅まで送り、そのあと次男の準備をして

出してやり、7時30分には家事終了。 で、そのあと、自分の朝食をとり、

マックスで、教室の準備、or 病院送迎付き添い 化粧時間は5分です

 きっと、こんなの毎日よ~~っていう女性はたくさんいると思います。

ただ、その方たちにもどうか睡眠だけはゆっくりとりましょうね~~

じゃないと、だれの得にもならない気がします。

 さて、今日もお教室。大きいキルトを持ってこられる生徒さんがいます。

彼女のファーストキルトなんですが、図案を私がデザインして、進めていった

のですが、ピンクスさんの生地も少し入れながら、30’S っぽく仕上げています。

でも決して、派手じゃないかわいいキルトに仕上がる予定です。

 この作品も8月の展示会に出しますので、どうか来てくださる皆様

ご覧になってくださいね。 では、今日も気合を入れて頑張りま~~す。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんとお忙しそうで・・。

こんばんは。
ほんと突然のスコールみたいな雨とか・・
地球が壊れてるって 何だか思ってしまいます。

そんな中 ハムビーンズさんお忙しそうですね・・
何もお手伝い出来ませんが・・気持ちだけお手伝い~させて下さいね&応援と。
展示会 楽しみです~。
30'S大好きなので ぜひ見せて頂きたいで~す。
実家の母の容態が急変しなければ行けると思います♪

kacoさんへ

こんにちは^^
今日は久しぶりに涼しくてとてもいいわ~~
って、家事もゆっくりしていたら、またまたガスの点検!!
いい加減にして~~~!!
と思いつつ、何とか無事終わりました。
せっかくゆっくりした気分が台無しです~~
 でも、コメントありがとうございます。頑張ります^^
遠いので大変ですが、ホントお時間許したらいらしてください。 お母様、痛いのがなくなって早く元気になりますように。 私も祈っております。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード