いろんな出来事^^

こんばんは^^

なかなか作品の作れない日々を送っているわたしです。

ここ、3週間ぐらいは、入れ替わり、立ち代り、家族が病院にお世話になっているせいか、

まったく落ち着かない日々です。

 入院しているわけではないのですが、検査や、治療など、時間のロスを何とか

してほしいと思う日々・・・・

今日も、朝8時から、帰ってきたのは午後5時・・・・

さすがの私も、今週の土日も用事で出かけているせいか、疲れがピーク。

足がむくんで、曲がらなくなりました

普段から、むくんでいる太さなので、本人しかわからないのがつらいんですけど^^

 大きい病院ほど、ほかの科に行けばまた検査から・・・となんだか融通が利かない・・・・

しかも、予約の患者がすべて終わった最後にまわされるので、午後5時となるわけです。

あの、予約制って忍耐力のテストを受けてるみたいですね~~^^

 今日は、遠くの方とお話しする機会がありました。

知り合いの紹介で、ここの病院まできたかたですが、30代ぐらいの男性。

丁度、隣でギブスをはめて、座っていらしたので、暑くて大変ですねと

お声をかけたら咳を切ったようにお話を始められ、被災地のかたで、

もう、この通院は4年目になること、それから、親戚もなくなった方が

沢山いること、まだ心が痛んだままなこと、自分は空手の先生で、

こちらまで、呼ばれて教えに来ていること・・・

 そんなことを話しながら、まだまだ心のメンテナンスができていなくて

つらそうだと、感じてかえって来ました。

30代の男性と言ったら、それほど知らない人とはお話ししないと思うのですが、

これほど、誰かに聞いてほしかったのだと、改めて思う私でした。

でも、隣に母様がいたのですが、話終わった後、 知り合いなの?

と、聞かれ、それくらい話し込んでいたことにびっくりしました。

きっと、私も彼と話することで、自分自身をいやしていたのだと思います。

さて、いよいよ来月、震災復興チャリティーのキルト展を第二回目として

行います。

 日にちは、8月 26~28日

場所は、盛岡県民会館です。 近くなったら、また書きたいとおもいますが、

今回は、合計300点展示予定です。

お近くの方、是非見にいらしてね・・・・

さて、明日からまた、作品を頑張りたいと思っているわたしです。

では、おやすみなさ~~い。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード