キルトは進まない^^

こんにちは^^

朝晩は、すっきりした気温で、夜ぐっすり眠れる幸せを感じています。

ま、きのうだけなんですけどね・・・

 月曜はまさにブラックマンデーで、9歳児は、行き渋っています。

なのに、今日はすんなりお出かけのかた・・・? 

こんなことも懐かしく思える日がきっと来る~~♪ と思って頑張っていますが、

土日で、すっかり疲れてしまった私は、現在ちょっと夏バテが始まっている感じで

ご飯がおいしくない・・・・そんな日々を過ごしております。

 気力がないので、もちろんキルトなんかまったく進まず、

今日も本当はお教室だったのですが、予定変更してもらい^^今日はしっかり休むつもりです。

で、地元の安~~いイチゴを買っていたのを思い出し・・・まずは生食・・・・

CIMG4792.jpg

あまりおいしくない!! 

 で、思いっきり砂糖を振り掛ける私・・・・

で、お鍋で煮込んで、はちみつと、レモン汁~~~

CIMG4791.jpg

とっても簡単イチゴソースのかんせいで~~す♪

瓶に詰めて、パンにつけたり、ケーキのソースになったり、ゼリーにも、ヨーグルトにも^^

私が好きなのはロシアンティーです^^

本当に、大活躍ですの

 これだと、酸っぱいが嫌いな男子も食べてくれます。グラムをきにしないで、

お好みの甘さに調節するといいと思います。 お砂糖でも十分ですが、ちょっといいお味に

するには、はちみつがおすすめです。

これ食べて、夏を乗り切ろうと思います。

CIMG4787.jpg

 お花も見ながら、癒し~~なんて思っていたら、

仲良しのkacoさんから、お土産・・・と~~っても素敵なカードと美味しいお菓子

そして、たくさんの素敵な小物が届きびっくりしました~~

CIMG4794.jpg

 写真下手でごめんなさい

み~~んな大切に使いたいと思います。本当にありがとうございます。

 今日はこの幸せを満喫しながら、の~~んびり過ごす予定です^^



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すこしばかりですみません~。
そして 発送店のミス?で
差出人不明な怪しい荷物でご心配をおかけしちゃって
ごめんなさいでした。

イチゴジャムを入れた 紅茶
いいですね~
私ジャムっていつも失敗してるんです。
手作りのジャム美味しいだろうな~♪

最近寒暖の差で 頭ががんがんな毎日です。。
今日は針持ってません~~。
そんな日もいいよねっ?
のんびりいきますよ~。

kacoさんへ

こんにちは^^
お天気いいけど暴風ですね~~
そして気圧が落ち着かないから、頭痛も出やすいのでは?
そんな時には、横になってゆっくりしてくださいね。
 少しじゃないですよ~~あんまりあるのでびっくりしたぐらいです。本当にありがとうございます。大切にします。
 ジャムは私のようなずぼらな性格の人が作るとうまくいくかも? あ、でも几帳面で上手な人もいるから、そうもいえないか^^ 私の作り方はかなり適当なので、たまたまかもしれません。 前はレンジで作っていましたが、レンジボールを出すのが嫌で←この辺がずぼら 鍋で作りました。 コツは火にかける前に砂糖をふって少しおいて出た水分で煮ること。
かぼちゃの要領でしょうか^^しかし、私はかぼちゃをうまく煮れません^^なのでやはりたまたまかと・・・
 でも、甘いもの食べると幸せな気分ですね~~
今日もゆっくりゆっくり行きましょう。コメントありがとうございます。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード