はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

癒しも大事^^

こんにちは^^

月曜日って、なんだかみんな疲れていませんか~? うちだけかしら?

朝から、長男は疲れた~~を連発して出かけていきましたが、思わず

みんなそうよ!!私は関節がとっても痛いわ^^ と気合を入れてしまいました。

 旦那だけが、黙々と疲れた~~も言わず準備しています。こんな時ホントに

偉いな~~と思う反面? もしかしてその神経がないのか??と疑問に思ったり

しています

 ま、一番気になるのが、9歳児。顔色をそっと見てみると、くもり、時々雨

そして、落雷…という感じで、学校行きたくないモード全開!!

私からみて、この子は生まれたときから、とてもいろんなことを気にするタイプで、

みんなと違ったら、もう生きていけないと思うほど、心配性な感じ。

前から、気になっていたことなんですが、それが今回悪い形で現れたと思っています。

ただ、私も昔、学校へ行くために忘れ物しないよう、必要以上にものを持っていく

性格だったので、おんなじなんじゃないかと思っています。

 長男は、旦那に似た性格で、何を忘れても平気だし、←少しは気にしましょうと思うこと

しばしば・・・しかし、私は今そんなんじゃなく、かえって逆だし、

旦那は、鍵を閉めてるかとても気になる性格だし^^ 人って、生きているうちに

いろいろ経験し変わるものだって思っています。

 必要なのは、それを悲しまず嘆かず、楽しむことかなと思います。

そういうわけで、どうなるかわからないけど、落雷の彼を学校へ出してやりました。

しかし、そんな中私がうれしかったのが、いつもはケンカしたり、やんちゃな兄弟が

しっかり、サポートしてくれていること。

 まだ、彼には分っていませんが、この二人が見守ってくれているのが

とてもありがたい私です。

 さて、そんな私にも時には癒しが必要と、連れて行ってもらったバラ園

車で少し距離はありますが、今しか見れない、花たちを見たくて行ってきましたよ^^

CIMG4773.jpg CIMG4749.jpg
CIMG4751.jpg CIMG4757.jpg

 まだあるのですが、ながくなるので、またあした^^

私のキルトはこんな感じでつながっています。

CIMG4790.jpg

 今日はいい天気になりそうです。涼しいうちに動きたいとおもいます。

では、みなさんも元気に頑張りましょう・・・関節痛いわ~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




 
スポンサーサイト

*Comment

こんにちわ♪
子育てって難しいですね。同じ兄弟でも性格も違うし。。。家は上の子が気にするタイプ(笑)いろいろあったけど、無事卒業しましたから…今となっては笑い話です。
息子さんも頑張ってますね。見守ってくれるお友達やお兄ちゃん方ありがたいですね。

ログキャビンでしょうか~綺麗!
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2013.06/24 16:02分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
環境によって、子供はとても変化しますが、3年生ってまた一つ大人になる学年なので、何かあると思っていながら、これか~^^
って感じです。でも、山があるほどに登る価値ありですものね。
 わが子も世界遺産を目指すことにします^^
子供たちのサポートは本当にうれしいです。笑い話に早くなりたいですが、只今旬ですので、頑張りたいと思います^^ありがとうございます。
キルトは繋ぎ始めたら、とてもわくわくしますね。でも暑くて
進みがわるいです。もう少し頑張って、少し大きくする予定ですが、いつキルトできるのか?と思案しています。
 
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.06/25 08:28分
  • [Edit]

ハムビーンズさんへ

こんばんは!子育てしていると、我が事ではないからこそ、胸が痛んだり、悩んだり 切なくなったりしますよね。

見守る、難しさを感じますね。

ハムビーンズさんも、花を見て癒されて下さいね!
花や動物は 物言わぬから 労って可愛がって~です。言葉は なくとも、愛情は伝わります。
私は、やっぱり花や猫や、キルトで元気を貰っていますね。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2013.06/26 00:54分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
昨日はこちらも35度でした~~もう暑いのなんの・・・
今日は10度も下がって体が持ちませんわ~~
今日も、9歳児はいやそ~~にしながら行ってます^^
 でも、ここは本人の頑張りを信じて待ちたいと思っています。
というわけで、今日の気温ならキルトのチャンスと、少しは縫物をしたいと思っています。
 今年は家庭菜園挑戦中です^^土っていやされますね~~
とても小さいきゅうりが実りそうですよ。
また遊びに行きますね~~ありがとう。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2013.06/26 09:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム